

課金について

(。・ω・)



(。・ω・)ぇ~と・・・



何を軸に書けばいいのやら(;・ω・)w



頭に浮かんだことをとりあえずつらつらと(。・ω・)φ...



・温泉の脱衣所で「アーッ!」
・ファンアートが何故か消された
・モンカニ2
・ばとん
・メイプルクリスタル



(。・ω・)φ...・・・



(`・ω・)そうだパッチだっ!



というわけで先日のパッチについてちょっと書きます(っ・ω・)っw



パッチ内容ゎ公式サイトなりどこかのブログなりを見ていただければいいんですが



なんか今回やたらブーイングがいろんなところで出てますねw(ノ)ω(ヾ)



主な原因ゎこちら



去年大好評だったクエスト。。だそうです(。・ω・)


去年の悪夢再来のあの大人気クエストが今年もやってきたそうです(。・ω・)



気になる報酬ゎこちら(っ・ω・)っ


報酬がこちら(っ・ω・)っ


|〃▽〃)・・・・



|〃▽〃)ぇ・・もう出たんですかMH30・・・



これゎちょっと驚きでしたねw(ノ)ω(ヾ)



MH30ゎ言わずもがな習得できればすごいスキルなんですが



普通にやってもギリギリで手に入るか手に入らないかというものでして



今回は成功率50%なのでまぁ2~3個ゎ必要でしょうね(ノ)ω(ヾ)w



そうするとPショップのミニダンジョン入場チケット(5枚で200P)を購入することが不可欠となります(ノ)・ω・(ヾ)




宇宙人に大人気なガガさん(。・ω・)




・・・でまぁ周囲の反応を見てみますと



「NEXON金の亡者www」あるいは「がめつきすぎだろNEXON・・・」といった喜びの声が各地から



これだけ叩かれてるとなんか逆に可笑しく思えてしまいますねw(ノ)ω(ヾ)



今回の企画は別に企業の戦略としては普通のものだと



僕ゎ思ってます(ノ)・ω・(ヾ)



なんか文句言ってる人の大半ゎ勘違いしてると思うんですが



高級なものを手に入れるためにお金を払うのって



・・・ごく普通のことじゃないですか?l。・ω・)



なんでもタダで手に入るようなぬるま湯感覚で考えてませんか?







それから「またこれで課金させる気だろ・・・いい加減にしろよ」と言ってる方へ



課金するのは誰ですか?l。・ω・)



ご自分の意思で「欲しい」と思ったから課金するんじゃないですか?



ゲームに課金なんて、という気持ちがどこかにあるのを隠そうとして



自分の課金を誰かのせいにしようとしてませんか?



・・・あるいはこれを気にして「俺課金なんてしてないwww」って見栄張ってませんか?(ノ)ω(ヾ)




数秒だけの寄付王(`・ω・)!




・・・とまぁちょっと厳しいこと言ってみましたがl;・ω・)w



それでも今回のキャンペーンが「なんかずるい(#・ω・)」と感じるのは何故かといいますと



ある程度は無料だからです(・ω・。)



これが最初からチケットが全部有料だったら



恐らく不満の声は少し減ったんじゃないでしょうかね(ノ)ω(ヾ)



SDTで毎日頑張ればなんとなく届きそうな感じはするんですよ



でもたいていの場合はどうしてもチケットが必要になるんですね(ノ)ω(ヾ)



届きそうなのに届かない



いいところを見せびらかしておいて「ここから先は有料ですよlω・)」というこのやり方が



気に入らない、という人が多いんじゃないでしょうかね(ノ)ω(ヾ)

届かないの図(。・ω・)




でもそれだけじゃないんです



実際に一切お金をかけずにMH30を何個も手に入れる人がいっぱい現れると思います



それを可能にしているのがNEXONの秘密兵器のトレードです(。・ω・)



これにより確かに自分のお金は一切払わずに手に入れることができますから



A:「MH30欲しいな~けど課金しなきゃ。。いくらかかるんだ(´・ω・)」

B:「MH30これで5個目www うはおkwww」

A:「いくらつぎ込んだんですか∑[・ω・llノ]ノ」

B:「えww」 「おれ」 「課金してないzwwwww」




・・・といった方が現れるんですねw(ノ)ω(ヾ)



MH30手に入れるのに課金するのは正統なやり方なのに何故かかっこ悪い、あるいは損をしているんじゃないかと錯覚してしまう



そんなこんなで何か勘違いしてやり場のない怒りの矛先を全部NEXONに向けてしまうという



それが現状です(ノ)・ω・(ヾ)



・・・ですから結局は



課金をどう見るか、なんじゃないでしょうか



一般的なことを言えばより良いサービスを得るためにお金を払うというのは



ごく自然なことです



トレードの登場でその当たり前の概念が崩れて



何かが少しずつおかしくなってきたんじゃないでしょうか








今回のNEXONさんの企画は確かに「露骨」ではあります



ですがそれを「卑怯だ」あるいは「やり方が汚い」と思うのは



課金に対するどこか割り切れないコンプレックスが



そう思わせているだけなんじゃないでしょうか・・・w(ノ)ω(ヾ)

Comment

課金なしでMH30とか。。無理無理。。。('
るなたんはジェネ30 気合いで貰うんだよね。。

ヽ(。・ω・)ノコメント返信w

>きらs
MH30が予想以上に安いのでひょっとしたら課金なしでもいけるかもしれませんねw(ノ)ω(ヾ) しかしまぁなんであんな安いのか。。l;・ω・)

ジェネ30ゎ全く興味ないので必要ありませんw(ノ)・ω・(ヾ)
Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

