日本が誇れるものゎ・・・

(A;・ω・)昨日ゎすっかり更新忘れてました・・・すいません;



(っ・ω・)っこの前 父親が仕事で外人さんに日本の観光させられたそうで



(っ・ω・)っ日本といっても東京周辺ですが・・・


(っ・ω・)っ企業間での取引でゎこぅ・・・相手の企業をお客さんとしておもてなしして機嫌をとって何千万という交渉をすることが多いらしいんですねw



(っ・ω・)っ・・・で、



(っ・ω・)っ日本のどこを紹介しようか、というので悩んでたそうなんですが・・・




ヽ(。・ω・)ノどうですかね?



ヽ(。・ω・)ノみなさんだったら日本のどこを紹介しますか?


ヽ(。・ω・)ノあるいゎ日本の何を紹介しますか?w




ヽ(。・ω・)ノ・・・さっと浮かぶのゎ・・・




例えば寿司とか蕎麦とかその辺の日本料理を食べさせてみたり


歌舞伎とか能とかを見せてみたり


歴史的な建物を見せに行ったり


東京タワーを見せにいったり・・・




(っ・ω・)っ・・・そんな感じですよね?





(っ・ω・)っ・・・でもだいたいどれも昔からあるもので



近代の日本を表すものを見せようとしてもそれゎなかなか難しいと思うんですよ(A;・ω・)



よく漫画とかで日本のことを知ってる外国人さんが



ヽ(。・ω・)ノスシ スキヤキ ゲイシャ フジヤマ ハラキリw


とか言ってる姿を見たことがあるかと思いますが



(っ・ω・)っなんでそんななっちゃったかといいますと



(っ・ω・)っ・・・日本独自のモノがなくなりつつあるんですね・・・




(っ・ω・)っ最近の日本で「これこそが日本だ!」「他にゎないものだ!」「これゎ世界に誇れるものだ!」っていうものが



(っ・ω・)っ・・・ありますかね?




(A;・ω・)もちろん探せばあるんですが



(A;・ω・)例えばアニメとかね



・・・・



(っ・ω・)っいまスペースで10行くらいログ流しましたね?




(っ・ω・)っ日本のアニメ技術ゎ世界に誇れる技術を持っていまして




(っ・ω・)っアニメというとあれなので




(っ・ω・)っCGとかの技術ですかね?




あれゎほんとにすごいらしいんですよw




ヽ(。・ω・)ノまぁ世界に誇れる技術ゎいくつか持ってますねw




(A;・ω・)あともう一つその関連の話としましてゎ




(A;・ω・)日本によく来てる外人さんたちの間でゎ




(A;・ω・)なんか秋葉原が有名になってるらしいんですよ・・・




(っ・ω・)っ・・・・




(っ・ω・)っまたスペースで20行くらい流しましたね?




実際 先程の父親の顧客さんが




秋葉原のメイド喫茶に行きたいと言ったそうで




(っ・ω・)っ・・・・




(っ・ω・)っ100行くらい流しましたね?



(A;・ω・)お客さんの言うことなので断るわけにもいかず



なんと連れて行ったそうですが



(A;・ω・)・・・全員固まったそうですw



いわゆるカルチャーショック、っていうやつですかね?w




(A;・ω・)・・・でもですね




外国から来た人っていうのゎたった数回の経験で




その国のことや国民性を判断するらしいので




(A;・ω・)今回初めて日本にきていきなりメイド喫茶なんかに連れてこられたお客さんゎ




その印象がかなり強く残って



(((((( (・ω・ノ)ノ「に・・・日本って・・・」



ってなるんですよ・・・




(「・ω・)「・・・怖いでしょ?w




ヽ(。・ω・)ノまぁともかく話が脱線気味でしたけど




日本ってどんな国ですか?

どんな文化があってどんな国民が住んでますか?



そんな質問に対して


簡潔で的確に答えられるような国になったらいいなぁ、と思います。




(´・ω・)日本ゎいま激動期ですけどね。。。




(っ・ω・)っおまけw
|〃▽〃)w


|〃▽〃)ポイズンロッド出ましたw

これでまたGファントム狩るのが楽しくなりますねw☆-ヽ(。・ω・)ノヾ(・ω・。)/-☆

Comment

日本が世界に誇れるのは確かにアニメ関係の技術だね。
逆に言うとそれしかないんだがw

あと日本人はなんでも小さくするのが大好きです。
PS2とか新型PSPとかDSとか。
ハードばっかり☆

lミ

氷の杖まぢであんがとさんねorz

ごめん私も咄嗟に浮かんだのはアニメでした壁|彡サッ!
ぃぁでも外国人さんをメイド喫茶に連れてくのは・・・ねぇ( ´ー`)ちょっと日本の文化を取り違えそうだww

ポイズンロッドやら氷の杖やらデザインがかわいいいいいぃ(*ノωノ)

http://www.muzie.co.jp/download/7791/songs31/sagashimono.mp3

みつけたw

↑やっぱだめ; 公開停止;

外人なんヵ秋葉に行きたがるんだよねぇ・・・。
中学に外人転向してきて友達になったんだが
秋葉いこうぜって言われて断った俺(苦笑
専門的なオタクにそいつ預けて俺逃走!!
なんヵそのばにいにくかった(’A
@ポイズンおめ!!
ルナcよかったな><b

杖おめぇええんw
メイド喫茶は日本の文化だぉ?w
アニメも日本の誇りだぉ( ^ω^)

ヽ(。・ω・)ノコメント返信~w

>みすずs
小型商品を作るのゎ確かに得意ですねw
(A;・ω・)あと氷の杖もSS載せようと思ったらSS撮り忘れてましたw アイスロッドも手に入るといいですね・・;w

>せぃなs
実際 顧客さんたちがどんなリアクションとったか見てみたかったですw (A;・ω・)彼らゎ日本を取り違えたまま帰ってしまったのかもしれませんね・・w

>ぷりs
結構有名な曲なのであとで探してみようと思いますw

>戦盗賊s
Σ(・ω・ノ)ノやっぱり行きたがる人いるんですねw
僕もまだ行ったことないのでどんなところだかわかりませんが・・・w あと秋葉原ってなんかラーメン館?というものが有名らしいですねw

>SHAUs
Σ(・ω・ノ)ノメイド喫茶って確かに外国とかにゎ無いかもしれませんね・・・w (A;・ω・)そぅ思うと日本って不思議な国・・・w

今の外人は日本に対するイメージがメチャクチャすぎますよね;;

本で読んだのですが

金閣寺をバックにメイドと舞妓がツーショットに写ってるのが普通と思い込んでいるらしいですよ
Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター