スポンサーサイト


あなたゎ見られている(`・ω・´)!

今年も桜の季節になりまして



いよいよ新生活、という方が多いと思いますが



皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~w


(。 ・ω・)_且この3色団子が好きです


今日はメイポのことを書こうと思ったんですが



新生活デビューの季節なので前々から書こうと思っていたことを書こうと思います(ノ)・ω・(ヾ)w



題して「あなたゎ見られている(`・ω・´)!」



・・・でまぁ何かといいますと



僕が普段から日常(主に電車の中)においていろんな人を見ていて



気になったことをいくつか書いてみようという内容です



昔から「人のふりみて我がふり直せ」といわれるように



自分では気がつかないけどはたから見るとおかしな人に見える、という人の癖って結構ありまして



そういうのって人から言われないと絶対気がつかないんですよねwl;・ω・)



新生活が始まるということで時期的にちょうどいいですし



普段なにげなくやっていたことが実は周りから見たら変な動作だった、というのがあれば



この機会に振り返ってみて頂けたらなぁと思います(。 ・ω・)_且~w







※以後ちょっと汚い話がいくつか出てくるのでお食事中の方ゎご注意をl;・ω・)w



というわけで早速書いていきますが



見やすくするために箇条書きで書いていこうと思います(っ・ω・)っw





・あなたゎ見られている(`・ω・´)!第5位:携帯、本を見ながら歩く
危険度:B
対象:全般(大人も子供もおねーさんも)


まぁ最初ゎ軽いところからということでこれを取り上げてみましたl;・ω・)w
携帯に関しては「え?なんでこれいけないの?」って思われる方も多いでしょうし実際かなりの人がこれやってると思うんですが
携帯を見ながら歩くとまず視界がどうやっても手元に集中してしまうので必然的に歩く速度が遅くなりますl;・ω・)駅を歩いていて前の人が歩くの遅いなと感じたらたいていの場合その人ゎ携帯をいじってます
そうすると当然人とぶつかる可能性が高くなって・・・人とぶつかるならともかく街中では車や自転車も走ってるので結構危ないですl;・ω・)
そして一番僕が危ないと感じたのゎ本を読みながら自転車に乗ってる人です
「わずかな時間を見つけて勉強してる俺かっこいいEEEEE」・・というつもりなんでしょうかね(ノ)ω(ヾ)w
某二宮●次郎さんの真似をするのは危険ですからおやめください(ノ)ω(ヾ)w

こんなふうにして勉強するのゎあんまりよくないような。。(・ω・;)
(引用元:http://odawara-hakone.keizai.biz/headline/photo/105/)








・あなたゎ見られている(`・ω・´)!第4位:口ぽかーん(゚Д゚)、あくび
危険度:A
対象:全般(大人も子供もおねーさんも)


これいっぱいいるんですが誰かに注意されるまでは恐らく気がつかないと思います(A;・ω・)w
言葉通り何もしてないときに口をポカーン(゚Д゚)・・・とあけてるだけなんですが実はこれ非常に変な人に見えるのでご注意をl;・ω・)w
同様にあくびも必ず口元を隠すようにしましょう(A;・ω・)よく口をでっかく開けっぱなしでアクビしてる人がいますがはたから見るとこれは
おおあくびの図

・・・こんな風に見えますl;・ω・)w






・あなたゎ見られている(`・ω・´)!第3位:ガムくちゃくちゃ(口くちゃくちゃ)
危険度:
対象:お兄さん~中年のおぢさん(ガム)、老人(口)


かっこいいと思っているのかなんなのかわかりませんがやたらめったら音を立ててクチャクチャとガムを噛む中年のサラリーマンが結構多いです(`・ω・)
食事中は口を閉じて噛みなさい、という子供の頃教わったはずのマナーを忘れているのかもしれませんがこれは非常にみっともない上に周りの人の気分を害します(ノ)ω(ヾ)
あと原理はよくわかりませんが高齢者になるとガムを噛んでるわけでもないのにやっぱりクチャクチャという耳障りな音を立てる方がいます(ノ)ω(ヾ)歳をとるとこうなっちゃうんでしょうかね。。。できればやめていただきたいところです;w









・あなたゎ見られている(`・ω・´)!第2位:飲みすぎて嘔吐
危険度:SS
対象:大学生デビュー~社会人全般


大学生デビューしたての人は通常はまだ20になってないはずなので本来お酒は飲めないはずなんですが
日本では暗黙の了解で事実上ほとんどの人がもう飲んでますね(´・ω・)良くない習慣です
大学生は大学生で「お酒が飲める=大人」や「お酒に強い=俺かっこいいEEEE」といったおかしな認識があるそうで
よせばいいのに無理して飲んで道端やらトイレやらを汚す人がこの時期非常に多いです(´・ω・)
トイレならまだしもひどい時は新社会人が電車に上司さんに担ぎこまれて5分後に満員電車の中でhkfjlrjwr(。・ω・)三○)ω・);.・;゛ ・・・ということがありました(A;・ω・)w
お酒は料理と合わせるものであって理性を壊すためにあるものではないので
皆様も(特に大学デビューの方ゎ)ご注意をl;・ω・)w


こんな風にすいてる電車ならまだいいんですけどね(・ω・;)w






・あなたゎ見られている(`・ω・´)!第1位:鼻をほじる
危険度:SSS
対象:中年のおぢさん、小学生以下のお子様


電車の中でたまにいるんですがはっきり言って汚いです(`・ω・)弁護しようがないですw
女性や若い人はさすがにそんないないんですが中年のおぢさんになると結構いまして
しかも何故かこうこっちを見ながら堂々とやってるものですからもう汚くて見てるこっちが気持ちわるくなってうわあぁぁこっち見るnあmg;rl(。・ω・)三○)ω・);.・;゛
似たようなのに「爪の垢をほじる」「耳をかく」「頭を掻き毟る」などがありますが一番見ていられないのがこれです(A;・ω・)
小学生以下のお子様ゎまぁ。。親御さんの教育が反映されるので
将来親になった際ゎ皆様もちゃんと注意してあげてくださいねl;・ω・)w








・・・と、まぁこんなところですが



どれもこれも子供の頃に親御さんや先生に注意されるようなことですよねl;・ω・)w



僕の印象でゎ特に歳をとるほどみっともない人が増えてきますが



その頃にはもう誰も注意してくれないので



・・・そういう意味でも学校や家庭って大事なんですよl;・ω・)w



ですからもし皆様の周りにちょっと変な挙動をとってるなぁと思う人がいれば



言われない限り気づきにくいものなのでちゃんと言ってあげてくださいねwl。・ω・)

Comment

No title

おっほっほ(^ω^)

履歴から飛んできちゃいましたよ!

るなさんこんばんちあ☆

霧雨でっす☆


電車に乗る事が多いとは、なかなか都会に住んでるんですなぁ。るなさん!

こっちは電車なんて全然走ってないから、バスとか車で移動ばっかりですよう。

私は、若者に見られたくないから、携帯を歩きながらいじるのは努めてやめておりますうふふ。


そして、前の方の記事から見たんですがっ・・・

イルヴァーたんのパンツが・・・

描き方がどう見ても公式じゃなくてパンツですよ!?

絵自体は可愛いからいいと思いますぞ(ノ´ω`*)

No title

つまり、ミストは成長したというわけか・・

写真見てるだけで疲れた。

狙ったか!幼女ハンターミスト!!

かっこいいEEEwww


東大でも新入生歓迎とかで普通に飲み会やっててびっくりしましたw



今度一緒にトウキョウクエしませんか?

ヽ(。・ω・)ノコメント返信w

>霧子s
(。 ・ω・)_且~いらっしゃいませw
通学先が都心に近いのでどしても電車通学が多くなるんです(ノ)ω(ヾ);人が多すぎて嫌になっちゃいますw

イルヴァータさんのあれゎちゃんと元絵どおりに描いたつもりだったんですが・・・画力不足でしょうかね(A;・ω・)w


>零s
(`・ω・)4年前に比べればきっと成長しましたb 退化したところもたぶんありますがw
何度も申し上げてますが僕ゎ幼女とゎなにも関係ないです;(ノ)ω(ヾ)


>れむs
かっこいiiiiiiでしたかねwl;・ω・)
東大でも未成年が飲みすぎて救急車~なんてことがあるとかないとか(ノ)ω(ヾ) よろしくない傾向ですw;
トウキョウクエゎこれ以上進められるかちょっと疑問ですがやれるときがあればやりましょうl。・ω・)b
Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

