スポンサーサイト


ヽ(。・ω・)ノネットに潜む罠

Σ(・ω・ノ)ノな・・・なんか昨日ゎ寝てる間に記事が勝手に書かれていたんですが・・・(。・ω・)三○)ω・);.・;゛


(っ・ω・)っムスカ大佐が言いかけた「ネットの普及に関する変化」でしたっけ?



(っ・ω・)っ・・・なんかちょっと違う気がしますが



(っ・ω・)っそれについてお話しますかねw



もぅテレビや雑誌などで散々叩かれているインターネットですが



特に何が叩かれているのかといいますと



(っ・ω・)っご存知の通りアダルトサイトや犯罪手口を教えるサイト、そして自殺サイトです・・・・



(っ・ω・)っ・・・・



(A;・ω・)怖い世の中になりましたね・・・。



世間でゎこんなサイトに子供たちが簡単に入り込むようになったせいで



性犯罪や自殺者の低年齢化が進んでいる、などといろいろ批評・批判されているわけですね;



(っ・ω・)っ・・・まぁその影響も大きいんですが



(っ・ω・)っでも僕ゎ今の世代の親や学校・そして社会自体にも問題があると思ってるんですよね。。。



子供ゎ大人たちを見て育つ



(っ・ω・)っ・・・いまの大人たちを見ているとなんだか世の中の行く先が不安でなりません。



つまんない建物ばっかり建てて税金を無駄使いし、足りなくなったら増税し、年金未納が「単なるミスでした」で済まされるガタガタの行政


犯罪者は徹底的に法で守られて被害者だけが一方的に泣き寝入りにさせられる司法制度


貧しいものはますます貧しく、富めるものゎますます豊かに



国民ゎ報われないけど議員ゎしっかり守られる「美しい国」



・・・・


なんだかネー(´・ω・)(・ω・`)ネー




こんなのばっかり毎日メディアで流されてたら誰だって社会に対して不信感を持ちますよね・・・



(っ・ω・)っそしてこんな大人たちの社会の中で子供ゎ成長していくんです・・・



ヽ(。・ω・)ノまぁそんなわけで


今抱えている若年層の問題を


自分たちの行いゎ棚に上げてインターネットのせいにするのゎどうかと思うんですよ。


(っ・ω・)っここまでゎインターネットに対するいわば擁護の立場の意見ですかねw

(っ・ω・)っセンスいいですよねこれw



(っ・ω・)っ・・・・でもですね



やっぱりインターネットにゎ落とし穴がいくつかありまして



(っ・ω・)っ例えばWikipedia



友人たちゎ「もぅすごい便利、レポートとかで大活躍☆-ヽ(。・ω・)ノヾ(・ω・。)/-☆」と絶賛してますが



(A;・ω・)僕にとってゎなんだかいっぱい書いてあるわりには欲しい情報が書いてないあんまり使えないもの、という印象があります。


これの何がいけないかといいますと


さっきも述べたように結構多くの人たちがこれを利用してるんですよ


日常のちょっとしたことについて調べたりする分にゎ構いませんが


(っ・ω・)っ例えばこれですね

(っ・ω・)っちょっと拝借しまして。。。




γ線のことを引くとこう書いてありまして


だいたいゎ合ってるんですが


(A;・ω・)赤線を引いた部分がちょっと説明不足なんですね;



もちろん書いた本人ゎわかってるんですが



知らずにこれを読んだ人ゎ「あ、γ線って消えると電子対ができるんだ」


(っ・ω・)っ・・・・って思いますよね?



(っ・ω・)っ・・これ違いまして



(っ・ω・)っ真空中でゎ何をどうやっても電子対生成ゎできないんですよ



ちょっと物理の話を持ち込んで言うと運動量が保存しないんですねw



(っ・ω・)っ・・とまぁ



言わんとしてることが予想ついたかもしれませんが


Σ(・ω・ノ)ノ要ゎ「間違った情報を仕入れてしまう可能性がある」ということです・・・


ネットに転がる情報の信憑性ゎはっきり言って不明なんですが



これだけ有名なものに書かれているなら大丈夫だろう、とか

いろんなサイトで同じこと書いてあるから大丈夫だろう、とか

この人の書くことなら信用できる、とか



(っ・ω・)っ・・・そう思ってると細かなところですが間違った情報に引っ掛けられることがあるんですね・・・


(A;・ω・)まぁこれゎ学問的な道に携わってる人間から見た話ですが



『(「・ω・)「すべての情報ゎ疑ってかかること』


とある先生ゎ口をすっぱくして生徒たちにそう教えてました。


どんな常識や公式も必ず疑ってみること


Σ(・ω・ノ)ノそうすることで意外な真実が見えてくるそうですw




(「・ω・)「もちろん僕の記事を読むときも


(「・ω・)「全部信じたらいけませんよw


(「・ω・)「時々日本語の使い方間違ってるかもしれませんからねw

Comment

詐欺サイトには逝かないようにするよ
まぁ言ったらドマ・・・^;

俺もそ、そうおもいます!



^-^

すべては人の創りしモノ。

ういるすーo( ゚Д゚)oブンブン
るなういるす・・

頭固い俺には難しいことだな
lミ

るなみすかわいいよるなみす( ´ー`)y-~~
|彡

ヽ(。・ω・)ノコメント返信~w

[A;・ω・]今回ゎちょっと硬いお話でコメントしづらいものでしたね・・・スイマセン;w

>戦盗賊s
詐欺サイトの中にゎ子供が作ったようなものもありますからそういうのゎ遭遇しても面白いんですが・・・まぁ危なさそうなのにゎ近づかないに越したことゎないですねw(A;・ω・)

>生命s
Σ(・ω・ノ)ノww そ、そうですか・・w

>SHAUs
Σ(・ω・ノ)ノなかなか鋭いことを・・w たしかに人が作ったものである以上こういう問題も当然起こりえますね(A;・ω・)

>しょぁs
Σ(・ω・ノ)ノるなうぃるす・・・・w
(「・ω・)「 ←学名:るなウィルス
・感染するとチャット欄の前に必ず (「・ω・)「←これ がついてしまう

>みすずs
(A;・ω・)頭固いなんてことゎなぃですよ;w
僕も思ったことをそのまま書いてるだけですし・・w

>ギュストs
(*ノωノ)ぇ~;w
Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

