スポンサーサイト


海の思い出

皆様ゎ


海へ行ったことあるでしょうか?







(。・ω・)僕ゎ行ったことがあります


今日ゎそのときのお話をしようと思います。。。




ぼくのつやすみ第59話
【~戦慄!! 海辺からの刺客!!~】

※この映像は一部グロシーンなどが含まれてるかもしれません






当時小学生2年生?ぐらいのときだったと思います


宿題も順調に終わっていて、使っても使い切れないぐらい膨大な時間を持て余していました








そんなある日


父親:「oi みす おい海に行かないか」


僕:「Σ(・ω・ノ)ノ!」


ちょうど夏の真っ盛り、天気も数日間猛暑が続くと予報されるぐらい良い天気が続いていました


父親と二人だけで行くというのゎやや抵抗がありましたが海にはまだ一度も行ったことが無かったので


もちろん喜んで行くことにしましたヽ(。・ω・)ノw








さて出発の日


父親と二人で電車に乗ること数十分(((((( (JR東日本っ・ω・)っ


海に着いたとのことで父親より先に駅を駆け出していきました


そして歩くこと数分


父親:「着いたぞ」


僕:「(。・ω・)えっ」






・・・

海って聞いて想像するのって


いわゆる「海」ってこういうのですよねw(・ω・。)


こんなのですよね?(。・ω・)


砂浜が広がっていて海がざざーんと波打っていて・・・






・・・ところが二人が着いたところは


こんなところでした


これゎ磯浜ですね(ノ)ω(ヾ);


|〃▽〃)・・・・???


う・・・み・・・?


確かに遠くには海がいっぱいに広がってたんですが


砂浜の代わりにあたりにあるのはゴツゴツとした岩ばかりでした


・・・そう、磯浜だったんです(  っ ; ・ ω ・)っ


父親:「好きに泳いでいいよ」


僕:「(;;・ω・)ぇ・・あの・・・どこら辺で泳げと・・?」


父親:「ぇーと・・・ほら、そこの窪みのあたりから入れるんじゃない?」









父親が指差したあたりを目指して岩の上を歩こうとしたその瞬間


・・・・すすすすすすっ


(;;;・ω・)・・・?!


何かが動いてます


∑[・ω・llノ]ノキャー!


|〃▽〃)・・・・・・?!


うわぁあぁぁぁあぁぁぁああぁあ助けてrjごgれ(。・ω・)三○)ω・);.・;゛


皆様ゎフナムシという生き物をご存知でしょうか


磯浜の辺りに生息していてゴミを食べてくれる通称「海の掃除屋」と呼ばれる生き物なんですが


動きが例の連邦の黒い奴そっくりでして


しかもそいつが大量にいるんです


・・・当時から例の黒い奴が大の苦手だった僕にとってみればたまったものじゃなくて


父親は「ああwwそいつは何もしないから大丈夫だよww」なんて言ってるんですが生理的に拒絶反応が起こってて


しかもそこにはなんかフナムシ以外にも明らかに謎の生命体(←画像グロ注意!・・かもしれません)みたいなのもいたりしまして


とにかく海に入るどころじゃなくて半分涙目で「(´;ω;)もう帰る!!」とわめいてました









そういうわけでしょうがないので父親は別の場所に行こうといって海沿いに移動することにしました


そこは普通の一般道路で僕だけ水着のまま歩いてたので子供とはいえちょっと恥ずかしかったんですが


父親を困らせたこともあって大きなことは言えず、ただひたすら早く違うところに着くことを望んで足を運んでいました


そうして歩くこと十数分(((( (っ・ω・)っ


|〃▽〃)今度はちゃんとした海でしたw


いわゆる「海」ってこういうのですよねw(・ω・。)


浮き輪なんていう甘っちょろいものは必要ないぜ!と言わんばかりに海に駆け込んだんですが





(浮き輪)  ┣¨ ┣¨ ┣¨ -=≡Σ((( っ`・ω・)っ  →海



                    ガバゴベガベゴベ>



(浮き輪)  (;ω;`) ))) やっぱりあなたの力が必要でした





・・・という具合になって咳き込みながら戻ってきました(ノ)ω(ヾ)w


そして浮き輪くんの力を借りてもう一度出撃


すっぽり(ノ)・ω・(ヾ)

今度は大丈夫でした


プールと海では全然違うんですよね(ノ)・ω・(ヾ)w 水をちょっとでも飲み込むとものすごいしょっぱいのでせきこんでしまって息継ぎどころじゃなくなります









そうしてしばらく波に揺られていると今度はいかついお兄さんたちが小さなボートに乗って何かを採ってました


父親が聞いてみるとクラゲをとっていたとのこと


夏の初めのうちは出ないんですが盛りから少し過ぎると出てくるそうでして


刺されると痛いらしいので捕まえていたそうです


クラゲゎ夏の後半から出るそうです(っ;・ω・)っ




そんなこんなでしばらく遊んでいるうちに時間が過ぎてしまったので帰ることにしました


帰り際に足がチクチクしていたのでクラゲに刺されたか心配しましたが


実は貝殻がいっぱい刺さってたとのこと(ノ)ω(ヾ)海は危険がいっぱいです






帰宅後は母親と兄にその日の出来事を話しました


兄は磯浜での話を聞くと「俺も今度そこ行きたいwww」と意気込んでましたw(・ω・;)


・・・翌年、同じ磯浜で歓喜する兄の姿がそこにありました


(っ・ω・)っ【おしまい】








(ノ)・ω・(ヾ)・・・と、いうわけで昔のちっちゃかった頃の回想録でしたがいかがでしたかねw


実は先日海辺近くの地方で用事があってお出かけしていて


砂浜を散歩していた時にちょうどこの記事を書こうと思いついて書いたんですが意外と長くなりましたね(・ω・;)w


フナムシの件もそうなんですが一番驚いたのはプールではちゃんと泳げても海ではそうはいかない、ということでした(ノ)ω(ヾ)あと波が結構きついんですw


そのほかにも写真や映像を見ただけではわからないものがあるので


今年はもうシーズン的にどこも満員かもしれませんが


もし海に行ったことがないという方ゎ来年にでも是非一度行くことをお勧めしますヽ(。・ω・。)ノ











おまけ(っ・ω・)っ


せっかくなので残暑お見舞い風にしました(ノ)・ω・(ヾ)


(ノ)・ω・(ヾ)どうしてこうなったっ


背景の女の子ゎ一応イルヴァータさん。。のつもりです(ノ)ω(ヾ)


Comment

No title

フナミスト

イル子さん何気にえろいですね…

No title

家にプールほしい。でも金がNAI

ヽ(。・ω・)ノコメント返信w

>みすずs
ふなみすとじゃないです∑[・ω・llノ]ノ;
この絵公式サイトのほうに上げたら一日足らずで消されました(ノ)ω(ヾ);w
背景ですしどこも見えてないのでセーフだと思ったんですがダメでした(´・ω・)w


>うぉりs
(。 ・ω・)_且~お久しぶりですw
家にプールって外国の大きな家、ってイメージがあるんですがどうなんですかねl;・ω・)w 手入れとか大変そうですが・・・w
Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

