スポンサーサイト


超☆えきさいてぃぃいいん"(`・ω・)!

((( (っ・ω・)っみなさんこんにちゎw



そろそろ新学期も始まったという方も多いと思いますが



いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~w







今日はエキサイト先生と英語力を勝負してみました(`・ω・´)!





ルール:

僕の英訳→エキサイト先生の日本語再翻訳 (青字)

          vs

エキサイト先生の英訳→日本語再翻訳  (赤字)


でどちらが正確かを競います(`・ω・)b





1回戦お題:世界の名言


世界中で有名な名言です(。 ・ω・)_且~




①「己の欲せざる所を人に施すことなかれ」(孔子)
Don't do what you don't want to be done.
→するべきあなたが欲しくないことをしないでください。



It is a cry of the person of the place that yourself doesn't want ..giving...
→それは自分で欲しくない場所の人の叫びです。与えます。



(ノ)ω(ヾ)・・・最初から全開ですねエキサイト先生w



②「学問に王道なし」(ユークリッド)
There is no way of study for king.
→王のための研究の方法が全くありません。


There is no royal road to learning.
→学習への王道が全くありません。


l;・ω・)!? あ・・・あれ・・・エキサイト先生のほうが上手い・・?!



③「国破れて山河あり」(杜甫)
country destroyed to be mountain and river.
→山河になるように破壊された国


The country is in ruins, yet its mountains and rivers remain as they were.
→国が跡にあります、しかし、それらが残っていたように、山河は残っています。



(ノ)ω(ヾ)どっちもひどいですねw


1回戦は1勝1敗1引き分けといったところでしょうか(ノ)・ω・(ヾ)








2回戦お題:漫画の名言


これならたぶん勝てるはず(`・ω・)! いろんな漫画の名言です


④「毎日の小さな努力のつみ重ねが、歴史を作っていくんだよ!!」(ドラえもん)
The collection of a bite effort of everyday makes the history!
→毎日のひとかじりの努力の収集は歴史を作ります!


The piling up piling of a small effort of every day makes the history.
→毎日の小さい努力のくい打ちへのくい打ちは歴史を作ります。



(ノ)ω(ヾ)※大事なことなので2回(ry



⑤「3年の池上だ! ディフェンスに定評のある池上を神に!」(スラムダンク)
The third grader Ikegami! Ikegami who is famous for the great defense to Jin!
→第3年生池上! かなりのディフェンスで神に有名な池上!


It is Ikegami of three years. In the defense and acknowledged Ikegami to the god
→それは3年の池上です。 神へのディフェンスと承認された池上で



(ノ)ω(ヾ)・・・「定評がある」ってなんていうんでしたっけ?;



⑥あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!『おれは奴の前で階段を登っていたと思ったらいつのまにか降りていた』な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… (ジョジョの奇妙な冒険)

I'll speak what happened as I've seen! 「I went up the stair in front of him, however, I found myself to go down the stair without my mind」 You do not understand what I say, but I also cannot what I was done. I would have been to be crazy. It is not a cheep thing such as sleeping or super-speed, I felt a bite of more frightening thing.

→私は私が見たように、起こったことを話すつもりです! 「しかしながら、私は彼の正面を階段を上がって、私の心なしで階段を下るために自分を見つけました」。あなたは、私が何を言うかを理解していませんが、また、私は自分が行われたことを理解できません。 私は気が狂うことになっていたでしょう。 私は、それが睡眠か超速度などのピヨピヨものでないと、より恐ろしいもののひとかじりを感じました。。



..speaking the thing that the truth happens... What was done I got had not been understood though 'When I thought mounting the stairs in front of the fellow, I was getting off before one is aware' what was thought to be saying [terunokawakarane] [-] … The head seemed to become it somehow … The glimpse of [neemo] and the horrors was absolutely tasted in such [chachi] [namon] as it was hypnotism or a super-speed.

→..真実が起こるということを話します… '私が、仲間の正面を階段を登って、私はいつの間にか'-terunokawakaraneを言うのが、ヘッドがどうにかそれになるように思えた…であったならば思われることを離していました… neemoと恐ろしいものの一瞥が絶対にそうであると思ったとき、そのようなchachiで味わわれて、それとしてのnamonは催眠術か超速度でしたが、された私が得たということであったことは理解されませんでした。




僕:「ピヨピヨもの」
エキサイト先生:「chachi」






(っ;・ω・)ったぶん2回戦も引き分けっぽいので3回戦までやろうかと思いましたがもう疲れましたのでこの辺でw;



全体を通じて思ったんですがエキサイト先生が意外にまともだということに驚きました(ノ)ω(ヾ)w
(↓エキサイト先生訳:
興奮の教師が不意に異性愛者であったので、全体を通して考えましたが、私は驚いていました。)




しかしまあこうしてみると漫画よりも世界の名言のほうがなんか面白かったですかね(・ω・;)w



今回初の試みだったのであんまり面白くなかったという方ゎ申し訳ないです(A;・ω・)w



Comment

電車の中で「んふっ」って言ってしまったんだけど。私のカリスマを返してください。このままだとカリスマ(笑)です。

ヽ(。・ω・)ノコメント返信w

>せぃなs
(ノ)・ω・(ヾ)カリスマ溢れるおぜうさまっ!
最近は携帯を見ながら爆笑してる人もいるのできっと大丈夫です(A;・ω・)w
l;・ω・)ところでせぃなsゎなんでそんなにカリスマにこだわりをお持ちなんですかw
Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

