スポンサーサイト


大阪

((((((°゜。ヾ(っ・ω・)っどうもご無沙汰しております



先日はちょっと大阪のほうに行ってきました(ノ)・ω・(ヾ)

大阪さん(ノ)・ω・(ヾ)



主になんば~心斎橋の商店街付近をうろうろしてたんですが



人がごちゃっといて



食事処がいっぱいあって



・・・なんか東京の新宿あたりと似てましたね(A;・ω・)w



名所も一応見てきまして



例のでっかい看板や

これがやたら目だってました(A;・ω・)w


カニ道楽

このカニの脚動くんですよ(ノ)・ω・(ヾ)


くいだおれ店

ここ一度潰れたと聞いたんですけどね(・ω・;)?w


・・・などなど(。 ・ω・)_且~



とにかく良くも悪くも人がいっぱいいてにぎやかなところでした( っ ; ・ ω ・)っw



ただちょっと残念だったのゎ



天下の台所と謳われていた割には食の文化がやや貧しかったことですかね(ノ)ω(ヾ)



大阪在住の方には申し訳ないんですが



たこ焼きとお好み焼きといったいわゆる「粉もの」を取り除いたら



案外ないんですよね(ノ)ω(ヾ);wもちろん全くないわけでゎないですが・・



あとこれは勝手な偏見で申し訳ないんですが街の人々ゎそれほどコテコテした関西弁を使ってる人ゎいませんでした(A;・ω・)w



電車の中には「出張に行くならここできまりや!」みたいなのはあったんですが



もっと「なんでやねん!」「あきまへんで!(`・ω・)」・・・といった言葉が飛び交ってるものだと想像してたのでちょっと違ってましたw(ノ)ω(ヾ)テレビの影響ですねこれゎw



東京のほうでも最近は変な言葉がいっぱい流行ってるのでそのせいなのかもしれませんがw(・ω・;)



あとちょっと入ったら危なさそうなお店ももちろんありました(・ω・;)ナースbarってなんですかね



ぱんっくいっきょ(`・ω・)!


そんなこんなで友達はみんな「この街楽しいなwww飽きないわwww」と楽しそうだったんですが



個人的には東京と同じようでちょっといまひとつという感じがしました(A;・ω・)w



都会なので割と若い人向けのお店やチェーン店なんかもいっぱいあるんですが



古来からあった文化も守って欲しいなぁと思います(ノ)ω(ヾ)w



花火を探す大阪さん(ノ)・ω・(ヾ)

Comment

No title

大阪行ってもUSJは絶対行ったらあかんな。
一日中ラーメン屋を回っていたほうが楽しい。

ルナたん 大阪きてたんだったら遊びたかったしwww(#・д・)

グリコは!?グリコの前でグリコはした!?

ヽ(。・ω・)ノコメント返信w

>うぉりs
USJってダメなんですかwl;・ω・)今回は行きませんでしたが・・・
大阪のラーメンって何が有名なんでしょうかね(ノ)ω(ヾ)?


>きらs
l;・ω・)すいません観光目的で行ったわけでゎないのであんまり自由時間はないんですw


>せぃなs
グリコ!ヽ(。・ω・)ノ・・・ってやってるちっちゃい女の子はいましたw さすがにちょっと人がいっぱいいたので僕ゎできませんでした(ノ)ω(ヾ);w
Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

