スポンサーサイト


びっぐばーん(ノ)・ω・(ヾ)!

(((( (っ・ω・)っ秋が深まってもうそろそろ冬が近づいてきましたが



皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~



今日はもちろんあれについてのお話です(ノ)・ω・(ヾ)w


※職業間のバランス的な意味で


暗黒の魔法使い(`・ω・)<なんて強そうなんだっ


かっこいいエフェクト(。・ω・)


一人いないのは気のせいですよね(ノ)ω(ヾ)


ドラゴンはまだしもなんで隣にぶたさんが(・ω・;)



ビッグバン(ノ)・ω・(ヾ)!


やってまいりましたビッグバンΣ(・ω・ノ)ノ



ご覧くださいこの新しい世界


ヘネタクっぽいものが復活しました(ノ)・ω・(ヾ)w


新しいキノコ神社です(ノ)・ω・(ヾ)


店の配置が変わっただけとか言わないように(。・ω・)三○)ω・);.・;゛



マップがでっかく見えるのは解像度が従来の800×600だけでなく1024×768も選べるようになったためです



そして注目のスキル一新(ノ)・ω・(ヾ)



ビッグバン以降聖魔も非常に優秀なスキルが増えました



2次:

これは絶対上げますね(・ω・。)w


魔法熟練度を上げる大事なスキル






3次:

えらい強くなりました(;・ω・)

なんと5秒も気絶効果がつきましたΣ(・ω・ノ)ノ


効果:移動先の相手は死ぬ!(ノ)・ω・(ヾ)


テレポートすると移動先にダメージを与えます



範囲がかなり広い上にその場テレポートでも有効なのでかなり面白いスキルです


これも上げるべきですね(ノ)・ω・(ヾ)


従来では聖魔はSEがなければ絶対に出せなかったクリティカルが



今回から自分で出せるようになりましたΣ(・ω・ノ)ノw



赤くてでっかい数字がぼこぼこ出るのはなんだか楽しいです(ノ)・ω・(ヾ)w






4次:


優秀なパッシブスキルです(ノ)ω(ヾ)


これはスキルの持続時間が長くなるスキルのようです(・ω・。)






・・・と、このほかにもまだいろいろあるんですがこの辺にしておきまして(っ・ω・)っ



実際にどんな感じに振ればいいかということですが・・・



たぶん3次までは割とストレートで



1次:SP合計   67
マジックガード  15
マジックアーマー15
エネルギーボルト 7
マジッククロー  20
MP増加      10


リラックスがなくなったのがかなり痛いですがまぁしょうがないですね(・ω・;)w



2次:SP合計 121
マジックドレイン 20
テレポート    20
ヒール       30
ガード       15
ブレス       15
ホーリーアロー  1
スペルマスタリー20

ヒールは回復力は落ちましたがヒールアタックはなんか強くなりました


一瞬だけですがアンデッド系の動きを止める作用があるようです



3次:SP合計 151
エレメントレジスタンス 20
ディスペル        10
ミスティックドア      10
ホーリーシンボル    30
シャイニングレイ     30
ドゥーム          6
サモンドラゴン      15
テレポートマスタリー  10
ホーリーフォーカス   20


ドゥームは今度こそゴミスキルになったので上げる必要はないです

テレポートマスタリーはMPを食うのでちょっと考え物ですがリラックスがなくなった時点でMP回復薬は多少必要になるので気にしなくていいと思います



4次:SP合計 ???
ここからはご自分のキャラによるのでお好きなように上げてください(ノ)ω(ヾ)


一応僕が考えているのは現在151なので


SP合計:96
メイプルヒーロー 30
クァンタム爆発  25     
マナリフレッション 0
インフィニティ   1
エンジェルレイ  24 
ホーリーシールド 1
バハムート     0
リザレクション   5
ジェネシス     0
マスターマジック 10

・・・という振り方です(っ・ω・)っ


もちろんバハムートに振ったほうが強いのは確実なんですが



いかんせんそこまでSPに余裕がないのと



なんかクァンタムがやたら面白いスキルになっているので



クァンタムメインでやろうかなぁ・・という気持ちがあります(・ω・。)



ジェネシスはもはやゴミ箱行きスキルなのでいりません(。/・ω・)/⌒○






・・・というわけでスキルについてはこんな感じですが



ビッグバンで変わったところはまだまだいっぱいありますので



どんな感じになったかなぁというのでちょこっとだけInするのも



いいかもしれませんwlω・)



ちなみにSP初期化書は期限がありますのでご注意をl;・ω・)w



次回はもうちょっといろいろ変わったマップのSSを用意しようかと思います(っ・ω・)っw







(っ・ω・)っおまけw

カタコトですね(・ω・;)w

焦ってかんでしまったようです(・ω・。)

Comment

No title

くぁんたむふなみすと

テレポマスタリーとクァンタムで充分狩れるそうだよ
エンジェルレイも強いけど、クァンタムのが面白い…

これからみすとの時代がくるぞ!

コメント返信ヽ(。・ω・)ノw

>みすずs
テレポートマスタリーがかなり強力なのでこれと何を合わせるかですねl;・ω・)w

クァンタムとエンジェルレイどちらも好きなので両方上げてしまいました(ノ)ω(ヾ)w
Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

