いよいよ年末

親方の本気(ノ)ω(ヾ)

((((((°゜。ヾ(っ・ω・)っどうもこんにちゎw



ここのところメイポはあんまりInしてないんですが



何をしてるかといいますと



これです(。・ω・)



ピヨッ(。・Δ・)



これ何かといいますと



例の動画サイトで最近できたアプリのゲームの1つで



ここから登録しちゃいけませんよw(ノ)・ω・(ヾ)


いわゆる牧場物語です(ノ)・ω・(ヾ)w



どんなのかというと最初に髪の毛の配置のせいで眉毛が変に見える女神様から島を一つ与えられまして



畑を作ったり

なすですね(。・ω・)


動物を育てたり

ひよこが可愛いです(*ノωノ)


果樹を育てたり

オレンジの木です(。・ω・)


そんなこんなでクエストを進めていくゲームです(。・ω・)



クエストをこなすとお仕事をしてくれるコロボックルが増えたり育てられる動植物が増えるんですが別に無理してやらなくてもいいので



とても自由なゲームですw(ノ)ω(ヾ)



オンラインゲームはともすると火力やら戦争やらで競争させられがちですが



このゲームは基本的にはマイペースで自分の好きなように進められるので



のんびり遊びたい人にはお勧めです(。 ・ω・)_且~w



一応レベルというものが用意されてますがこれは数字が増えるのを見て楽しむ程度のものでして



レベルが高いからえらい、レベルが高いからすごい、という感覚に追われる必要は全くありません(ノ)ω(ヾ)w




数値化できちゃうんですね(ノ)ω(ヾ)w





l;・ω・)ただ一つ注意すべき点がありまして



このゲームは本家(MooG)とハンゲーム(?)とニコニコの3つのサーバーがあるらしくて



このうち本家とハンゲームのサーバーは共通なんですが不具合がひどすぎるらしいので



もしやる場合はこっちから登録はしないでニコニコ動画のアプリのほうからやるといいそうです(ノ)・ω・(ヾ)







(。 ・ω・)_且~





(。・ω・)えっ




(。・ω・)最近のめいぽはどうなってるかですか?




こんなのばっかりです



↑こんなのが53万体ほど狩場にいるだけですね(ノ)ω(ヾ)



ビッグバンで窓化が実装された後は予想通りチートが大量発生していますが



運営側は相変わらずの放置状態です



ただし僕が思うに今回の事態はメイポ失墜への第一歩になっているんじゃないかと思うんです



長くなるといけないので簡潔に書きますと





チートが多すぎて正規ユーザーのやる気がなくなる



課金してくれるユーザーがどんどん離れていく
残るのはチートだけ



サービス終了





非常に簡単に書くとこうなるんじゃないかと予想されます



チートがいっぱいいて放置しているのはいつものことなんですが



今回はそのチートの数が尋常じゃないんです(;・ω・)



課金関連以外のことに無関心なサポート体制をとっていたツケが出てくるかどうか



それは後数ヶ月もすれば明らかになるんじゃないかと思います



次から次へと新職が出ているのもひょっとしたら課金ユーザーをつなぎとめておくためなのかもしれませんが



ユーザーからの視点を理解していなければいずれ衰弱するのは目に見えています(ノ)ω(ヾ)



果たして来年はどうなるか、ですね(´・ω・)w






(っ・ω・)っおまけw


今更ながらクリスマスマップに行ってみたんですが(((( (っ・ω・)っ


となかいさん


(;・ω・)!?



例の雪だるまさんたちは今年はいないようです(ノ)ω(ヾ);

Comment

Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター