

例の条例

縮小されてますからセーフですね(ノ)ω(ヾ)


条例どうなったんでしたっけ(ノ)ω(ヾ)



年末頃から騒がれていましたが



例の都知事さんが条例を出しまして



いかがわしい要素を持つ漫画は規制するということになったんですが



・・・どうなんでしょうかねこれl;・ω・)w



問題の争点は何かというと「どこで線引きされるか」ということなんですよね(・ω・。)



漫画家さんたちは表現の自由を掲げて猛反発していますが



恐らく漫画を読んでる人たちと漫画家さんたちの心配しているものが違うんじゃないかと



思うんですよl;・ω・)w








たぶん多くの漫画家さんたちが困っているのは「過激な暴力や犯罪行為」に対する規制のほうだけだと思うんです



これが規制されると何も描けなくなっちゃいますからねw(A;・ω・)



少年漫画で敵を殴り飛ばすのはアウト、ルパンが宝石盗むのもアウト、ジャイアンがのび太を殴るのもアウト(これは大袈裟ですが)...






一方で(恐らく読者側が気にしている...と思われる)性描写のほうは



それこそちゃんと18禁コーナーがあるんですから



そこで好きに描けばいいと思うんですよ(。・ω・)



18禁の線引きは割と明確に決まってますよね(ノ)ω(ヾ)見えたらアウト、という具合に



性描写の規制で性犯罪が増える、なんて指摘がありますがインターネットがあるご時勢では全くもって的外れです



もっとも冒頭で掲げたような漫画はどうかといわれると難しいですが個人的にはこれが少年誌に載ってるというのはちょっと気に入らないですね(ノ)ω(ヾ)







ですから今回の規制に関しては「表現の自由」と一言でまとめずに



暴力関連と性描写関連で規制を分ければ



いいんじゃないでしょうかね(ノ)・ω・(ヾ)w



楽観的なおねえさん(・ω・。)

Comment

Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

