スポンサーサイト


ふしぎな式

(((( (っ・ω・)っ皆様こんにちわw



先日のセンター試験はやっぱり例年通り天候が荒れましたが



無事に終わったようでなによりです(。 ・ω・)_且~



無事じゃなかった人もお疲れ様ですw(; ・ω・)_且~



バトルメイジセット(。・ω・)なかなかいいですねw




とはいえもうこのブログにいらっしゃる方々は恐らくはみんな大学生以上だと思いますので



今日は受験生の自信を喪失させる変な問題を一つご紹介します(っ・ω・)っ







定理:2=0である


証明:

(1)
これはさすがにいいですよね(。・ω・)

     ↓

(2)
さてこれは・・(。・ω・)

     ↓

(3)
(。・ω・)これはどうでしょう

     ↓

(4)
(;・ω・)ん・・・?

     ↓

(5)
 (;・ω・)んん”ん”ん”?
(ただし i は虚数単位)


     ↓

(6)
  (。・ω・)分母を払いました

     ↓

(7)
  (。・ω・)どうしてこうなったっ



すいません右辺と左辺逆にしておけばよかったですね(;・ω・)w






・・・というわけで2という数字は0だったんです!Σ(・ω・ノ)ノ



ということはここから何が言えるかといいますと



①偶数は全て0である

②全ての整数は0か1である

一輪車三輪車は同じレベルの乗り物だった

④フィギュアスケートの4回転半ジャンプは実は半回転だった

⑤中国4000年の歴史は実は長くて1年の歴史だった

十五少年漂流記は実は1人で島の中をサバイバルしていた

四天王なんていなかった(@ポケモン)

⑧彼には72通りの名前があるから・・・なんて呼べばいいのか・・・
→要するにまだ名前がないんだがなんて呼べばいいのか・・・

⑧スネ夫「残念だなぁ、このゲーム3人用なんだ」
→ジャイアン「なんだよ! 1人用じゃねえか!!」
スネ夫「あ・・あれ・・?」







・・・と、キリがないですがいろんなことが言えます


ちなみに数学では0で割ることは禁止されていますので1=0は言えません


(。・ω・)ですからケーキを二等分しようものなら無限大に飛び散るわけです


いかがですか、数学って面白いでしょう(ノ)・ω・(ヾ)w


(。・ω・)げそっ!

(。・ω・)o彡 なんかオチがないですが今日ゎここら辺でw





追記:

どこが間違ってるか書くの忘れてました(;・ω・)w


一番まずいのは(4)→(5)の変形です


(3)もちょっとまずいですが等号の意味を拡張すれば一応合ってます









(っ・ω・)っおまけw




去年よりひどくなってますw(・ω・;)

Comment

Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

