スポンサーサイト


海外渡航記 part2

(。 ・ω・)_且~前回までのあらすじ


フライトがロマンキャンセルされてしまい、次の便は一番早くても翌々日のフライトになってしまったため、経由地にて2日間宿泊しないといけないことになってしまった二人


航空会社の受付の女性が紹介してくれたホテルを目指して五里霧中状態でシャトルバスに乗ってたどり着いた場所は


ものすごい高級そうでした(;・ω・)


友達「( ゚Д゚)・・・高そう」
僕「(;・ω・)すごいですねここ」


周りを見渡すと見事な噴水やイルミネーション、大きなソファーには正装した紳士さんたちがゆったりとくつろいで談話している姿が見えます


さて一体どうなってしまうのでしょうか(ノ)ω(ヾ)






友達「( ゚Д゚)・・・とりあえずフロント行ってみるか」
僕「(。・ω・)そうですね」




友達「( ゚Д゚)へぃ、えくすきゅーずみー」
フロント女性「Good evening, Sir.」
友達「( ゚Д゚)We'd like to check-in」




※海外で使える豆知識(。・ω・)φ...その1
ホテルにチェックインするときは「We'd like to check-in.」 で通じます。最悪「check-in」だけ聞こえればOKです。
「~したい」は「I want to ~」でもいいんですが実はこれ t が重なって発音しづらいので「I'd like to~」の方が便利です

ちなみにこの後ほとんどの場合名前を聞かれます(例:your last name ?など)





とりあえずチェックインだけして


気になるお値段を訊いてみたところ・・・


友達「( ゚Д゚) ぇー... はうまっち...?」
フロント女性「くぁwせdrftgyふじこfree to lp;@」
友達「( ゚Д゚) ぇ... フリー?」
フロント女性「Yes, because...」


・・・実はフライトをキャンセルした航空会社がお金を受け持ってくれていたそうですw(ノ)ω(ヾ)もともと予定してなかった宿泊ですから当たり前といえば当たり前でした


心配の種も一つ消えたのでやっと部屋で一休み


※ただしインターネットは有料

翌日はフライトが無いので予定だけ簡単に決めてそれぞれ自分の部屋へ。


さすがにもう空港内の移動と長蛇の列の待ち時間で疲れが溜まりにたまっていたのですぐ寝てしまいました;w(っ;・ω・)っ


実際この日LAX空港をどんなふうに移動してたのかを思い返してみますと


バスでの移動とはいえ大変でした(ノ)ω(ヾ)


(ノ)ω(ヾ)・・・なんか無駄に1周してましたね;w


ちなみにこの日の夕食はホテルで食べたんですが


海外で困るのは毎回食事で何を食べるかということでして


僕の場合ヘタに選ぶと全然口に合わないことがあるので


無難そうなのを選ぶ必要があるんですが・・・


僕:「(。・ω・)あ、パスタがあったw これにしましょう」


・・・


僕が想像してたのは


すぱげっちー(・ω・。)


|〃▽〃)こんな感じのものでしたが


実際にきたのは


ショートパスタですねこれゎ(´・ω・)

これ


・・・の8倍ぐらいの量のが出ました




|〃▽〃)・・・


(ノ)ω(ヾ)

あぁぁあぁぁあしまったそういえばこれもパスタって呼ぶんだった(。・ω・)三○)ω・);.・;゛





※海外で使える豆知識(。・ω・)φ...その2

お料理が得意な方ならご存知だと思いますが上の2つはどちらもパスタです
下の方の画像のは特にショートパスタと呼ばれます
もし上のほうの画像のパスタを食べたい場合は「Pasta」という項目の中でさらに「Spaghetti」と明記してあるのを選びましょう(。・ω・)b




・・・まぁ結局頼んじゃったのものはしょうがないのでもそもそ食べましたが


皿の下から湧き出てるんじゃないかと思わせるぐらい食べても食べても減らず


結局半分ぐらい食べたように見せてギブアップしました( っ ; ・ ω ・)っ







2日目



この日はフライトのキャンセル空きがないか一応確認するために再度空港へ行きました


予想通りフライトありませんでしたが


交渉中に「今日の真夜中のフライトなら1席だけ空いてる」と言われました


この時は1席じゃしょうがない、ということで一旦は外に出たんですが




友達「( ゚Д゚)1席・・・か」


僕「(。・ω・)どうしました?」


友達「( ゚Д゚)悪い、俺やっぱさっきのやつで行くわ」


僕「(;・ω・)!? だだだだだって到着日は結局一緒ですよっ!?」


友達「( ゚Д゚)いやだって今日乗れれば今日の分のホテル代かからんし」


僕「Σ[・ω・ノ]ノえぇぇぇじゃあ僕はどうするんですか」


友達「( ゚Д゚)すまん、一人でなんとかしてくれ」


僕「(´;ω;)そんなっ」








・・・というわけでなんと友達とはぐれて単独行動になってしまいました(´;ω;)


その日のホテルは航空会社は用意してくれず(規約により1泊まで)、自分で探さなければならなかったので


航空会社が紹介してくれた情報を頼りに自分で予約をとってなんとかしないといけません


僕「(´・ω・)どうしよう・・あれに乗ればいいのかな・・・?」


シャトルバスです(。・ω・)これはどこに行くんでしょうか


予約とるのって英語でなんていうんだっけ。。。とバスの中で考えながら


数十分後ホテルの前に到着


値段は安いはずなんですがすごそうなところです(・ω・;)


僕「(´・ω・)ここでいいのかな・・・? なんて言えばいいんだろう・・・」


・・・さて、一体どうなってしまうのでしょうか(ノ)ω(ヾ)






続きはまた次回へ!(っ・ω・)っ

Comment

Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

