スポンサーサイト


海外渡航記part5

(。 ・ω・)_且~前回までのあらすじ






到着!ヽ(。・ω・。)ノ


友達:「( ゚Д゚)テキサスに着いたどー!」
僕:「ヽ(。・ω・)ノばんじゃーい」







(っ・ω・)っというわけで無事(ではなかったですが)目的地に着きました


これでやっと元の旅程通りです


さてどんな街なのでしょうか((( (。・ω・)





まずテキサスに着いてすぐ思ったこと





\カッ/

暑い(  っ  ;  ・  ω  ・  )っ


3月ですし去年アメリカへ行った時は向こうも寒かったのでコートを着て行ったんですが


周りを見渡してもコートなんて着てる人は誰もいなくて


みんなTシャツに短パンという夏の格好をしていました(A;・ω・)


気温にして23~25度ぐらいあったと思います







さてホテルからちょっと歩いたときの風景です

ちょっとだけ歩いたところです
(c) Google : Google mapより拝借しました(ノ)ω(ヾ)
クリックするともうちょっと大きい画像になります


左手に見える建物は確か裁判所のようなものでした


アメリカは道が広いのがいいですね(ノ)ω(ヾ)w






ちょっと地理的に前後しますが街角にはセブンイレブンがありました

セブンイレブンです(。・ω・)

こんなところにもあるんですねぇ(。 ・ω・)_且~・・・と思ったらとんでもない


実はテキサスこそがセブンイレブンの発祥の地なんだそうですΣ(・ω・ノ)ノちょっと驚きですねw








それから道端にはまるで雑草の1つのように

かっくてす、というそうです[。・ω・]

さぼてんが生えてました(ノ)・ω・(ヾ)さすがテキサスですね






それからもう一つテキサスと言えばカウボーイ(。・ω・)


さすがにカウボーイはいなかったんですが


牛さんがいっぱい(「。・ω・)「

これ何かといいますと


全部石でできてます


牛さんの群れを追いかける(?)カウボーイさんの石像です


数十匹分の石像だったので結構な迫力でした







そしてここが今回の目的地の


コンベンションなんとか(ノ)ω(ヾ)


なんとかセンターです(ノ)・ω・(ヾ)とても大きな建物でした


残念ながらここで何をしたかまではちょっと書けませんlω・`)万が一関係者が見てるとまずいのでw






あとちょっと寄り道なんですが


テキサスはあのケネディ大統領が狙撃された場所としても有名でして


実際に狙撃手のいた教科書倉庫にも行ってみました

確かこの建物・・・だったような(・ω・;)

この6階から狙撃したそうです(。・ω・)



その近くにはケネディの記念碑が置いてある建物もありました

これはなんでしょうか(。・ω・)


この中に記念碑があります

こちらが記念碑です

(記念碑の写真はhttp://4travel.jp/overseas/area/north_america/america/dallas/travelogue/10047442/からお借りしました)








そして恒例の夕食たいむ



僕:「(´・ω・)こ・・・今度こそ」
友達:「( ゚Д゚)だから何を」




前回の教訓を生かして今回はちゃんと「Spaghetti」と明記しているのを選んだので


あらおいしそう(・ω・。)

僕は大丈夫だったんですが・・・


友達:「( ゚Д゚)おし、ピザでも食ってみるか」


・・・

たぶん一人で食べるのは想定されてなかったですねこれは(・ω・;)


友達:「(; ゚Д゚)・・・」

僕:「(;・ω・)・・・」




直径30cmはありましたねたぶん(ノ)ω(ヾ)w


友達もさすがにこれは食べ切れなかったようです








3日目はだいたいこんなところでした(っ・ω・)っ


そして4日目は僕がアメリカに行った本来の目的を果たす日だったんですがそれはちょっと秘密なのですlω・)


というわけで最終日









5日目


朝からなんだか熱っぽいようでどうやら風邪を引いてしまったようです(っ;・ω・)っ


友達はもう2日ほど残る日程だったのでこの日は一人で帰ることになりました


まぁ帰るだけなので行きとは違って気が楽でしたね(。 ・ω・)_且~






前日に前もって聞いておいたシャトルバスに乗っていざ空港へ((( (っ・ω・)っ


(っ・ω・)っ・・・の前に





※海外でこれはたぶん使えると思われる豆知識(。・ω・)φ...その5


前回の書いた通り僕は英語がお世辞にも得意じゃなかったんですが


なんとかコミュニケーションをとる方法を見つけました(`・ω・´)


それは疑問文で話すことです


疑問文といっても5W1Hの方ではありません


中学生のときに習う「Do you ~?」や「Can I ~?」のほうです


これ何が良いかといいますと


5W1Hで聞くと具体的な返答が返ってきますが聞き取れないとアウトです


ところが助動詞で始まる疑問文は返答がほぼ必ず「Yes」か「No」なので


さすがにこれなら聞き分けることができますよねl。・ω・)b


なので自分の欲しい情報を疑問文に入れておいてイエスかノーで誘導すると


自分から質問する場合は上手く通じるんです(ノ)・ω・(ヾ)


あと平常文+don't 主格~? で「~ですよね?」と訊こうとするのはあんまりお勧めしません


なぜかというと全部言い終わる前に相手が勝手にしゃべりだすからです(っ;・ω・)っ


それから最後の手段としては筆談も可能です


幸い数字は世界共通なのでフライトの時刻などを書いておいて


どのシャトルバスに乗ればいいですか、というのを訊きたいときは非常に便利です








・・・というわけで帰りは特に問題なく


飛行機を1回乗り継いで日本へ無事到着しました (((( (っ・ω・)っ


帰った日が3月末日ぐらいでして


ちょうどその頃は関東では水の買占めが起きていて


なんだか落ち着かない日々が続きましたが


とりあえずは無事帰ってこれたのが何よりでしたw(。 ・ω・)_且~


次行くのはまた3月になりそうですが


今度はこんな目に遭わないようにしたいですね(ノ)ω(ヾ);w







以上で海外渡航記は終わりです


つたない文章でしたがここまで読んで頂いてありがとうございました(っ・ω・)っ


英語などで何か間違いなどがあればどうぞ遠慮なくご指摘ください



(。・ω・)φ...おしまいw

Comment

No title

Part1からひっそりと読んでたよ|ω・`)

なんか日本旅行ではあまりないような体験ができて楽しそうだね!
でも自分が行きたいとは思わなry

いやぁ楽しませていただきましたよ!お疲れ様(・∀・)


そして今気になったんだけどテンプレクリスマスだね

No title

たぶんそのなんとかセンターは写真を見た感じだとダラスのダウンタウンにあるDallas Convention Centerだと思う。
間違えっていたらごめんなさい。

No title

おつさま!
こうやってみてると外国の旅行いったの思い出すよー!
またいきたいね・・!
親が英語ぺらぺらだと安心(´ω`)

ヽ(。・ω・)ノコメント返信w

>せぃなs
言語が通じないところというのは本当に大変ですw(ノ)ω(ヾ)
友達は今回のハプニングも楽しかったと言ってましたw

でもまぁヨーロッパとかだと英語が母国語じゃないところもあるのでその点ではより大変かもしれませんねl;・ω・)w


てんぷれは天使のを探してたらあまり良いのがなくてこれにしました(A;・ω・)w 確かにクリスマスのなのでちょっと季節はずれな時がありますw


>うぉりs
∑[・ω・llノ]ノあjdklfjgkg よ・・・よくご存知で・・・
うぉりsゎなんでも知ってて恐ろしいですw(ノ)ω(ヾ)
そのうち特定されてしまったり(((´・ω・)))w


>こぴs
Σ(・ω・ノ)ノこぴsもどこか行ったことあるんですかw 英語できる人がいると本当に心強いですよね(ノ)ω(ヾ)w
Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

