

ヽ(。・ω・)ノオンラインとオフライン

(((( (っ・ω・)っぁ~・・・・


( っ ・ ω ・ )っ最近 体調不良のるなですw



どぅも寝不足がずっと続いてたみたいで


昨日夕方ごろ寝てたんですが


夕飯の時に起こされまして





寝起きに激辛カレーが出されまして



(A;・ω・)気分が悪いときに・・・・;w



☆-ヽ(。・ω・)ノヾ(・ω・。)/-☆




( っ ・ ω ・ )っ・・・きつかったですw






(っ・ω・)っ・・・さてw



Σ(・ω・ノ)ノ前回ゎまたムスカ大佐が何か言いかけたところで社長が来ちゃったわけですが



(っ・ω・)っオンラインとオフラインの違いですかねw



ヽ(。・ω・)ノこれゎもぅみなさんもすぐ挙げられますよねw




例えばオンラインでゎ実際の人間がいることや

レベルの上がり方が段違いに遅いこと

それからいつでも狩場が空いてるわけでゎないこと




ヽ(。・ω・)ノ・・・まぁいろいろありますよねw


その中でも今回注目するのゎ


問題解決の方法、とでもいいましょうか・・・w





ヽ(。・ω・)ノオフラインの場合ゎすごく簡単ですw


単純にレベル上げまくってボスとかを倒せば、あとゎ主人公たちが雄弁に語って悪い人たちを説いてそれで終わりですw


多少考える必要があると思われるシュミレーションであっても、せいぜい既成の選択肢が3つくらい出てきて


ただ選べばいいだけですよねwヽ(。・ω・)ノ


そこにゎ大した思考を必要とせず、主人公たちの会話を○ボタン連打で飛ばしてるだけでめでたくエンディングまで着いちゃいますw



ヽ(。・ω・)ノもし何か途中で間違えてもリセットがありますからねw


頭の上にリンゴを乗せて・・・wヽ(。・ω・)ノお約束ですねw




ヽ(。・ω・)ノ・・・オンラインにゎリセット機能がありません・・・あるのゎチャット機能のみ。


ゲーム編集者が作ってくれた台詞を見ているだけでよかった会話も、オンラインでゎ自分の言葉で相手に伝えなければなりません。



ヽ(。・ω・)ノもちろん実存する人間に対してねw



何かユーザー間でトラブルがあったり、ちょっとした会話のすれ違いから生じた決裂も、自分たちで解決しないといけません。



オフラインでゎ簡単に引き下がってくれた悪者も、オンラインだとなかなかそぅはいきませんw



ヽ(。・ω・)ノ・・・火力の差を見せたって何もなりませんからねw



Σ(・ω・ノ)ノな・・・なにをおっしゃる・・・w



(っ・ω・)っオンラインのトラブルとして有名なのゎなんといっても



詐欺 

横 

(恋愛的なものを含めた)仲違い




・・・ですかね;w(A;・ω・)



どれも一筋縄には行かない問題なんですね;






例えば詐欺問題



もちろんだまされる側にも非はあるんですが



(っ・ω・)っほんっとにまだオンラインを始めたばっかりの



人を疑うことを知らない小学生の子がね



サクチケが欲しいけど親に許可されないから



一生懸命頑張って20m貯めたのに



詐欺師に一瞬で持っていかれたら



・・・・その子はどんな気持ちになるでしょうね;?



(っ・ω・)っ心の傷は時として本物よりもずっと痛むんですよね・・



ましてや心身共に成長過程にある子供がそんな目に遭ったらその先の生活にも支障が出るかもしれません。。。



そんな子に対して「詐欺られるほうが悪い」みたいな言い方をしてしまうと



(A;・ω・)さすがに可愛そうですよね・・・;;



詐欺されないための対策ゎいろんなところで書かれてますが詐欺されたときの対策について書かれてるサイトゎあんまりありません。。






(っ・ω・)っ・・・話が若干それましたが



(っ・ω・)っ要するにこんな問題も自分たちでなんとか解決しないといけないんですよ・・



(A;・ω・)・・・そぅ思うとなかなか大変ですよね;w



Σ(・ω・ノ)ノ便利になった世の中・・w





これから先オンラインはますます流行る時代になると思いますが



その中ではオフラインでは全く無縁だったコミュニケーション能力が非常に重要になっています



自分の言いたいことを如何にして相手に伝えるか



相手の言い分を如何に聞けるか



(っ・ω・)っ・・・そして如何に相手のことを思いやってあげられるか・・・w


ゲームの性質が違えばユーザーたちもそれについていかなくてはなりません



ヽ(。・ω・)ノ少しでも多くの人がそれに気づいて



みんながみんな互いのことを思いやって



複雑な問題はみんなで相談して解決するような



ヽ(。・ω・)ノそんな温かい世界ができたらいいなぁ、と思ってます。。。w

これゎ立派なファッション・・(。・ω・)三○)ω・);.・;゛

Comment

(・∀・)イイコトイッタ!!

変人言われてもしょうがないよな。うんb

OTOKOじゃないKOTOKOktkrwwwwwwwwwww
さすがはるなみすだ。

ルナsが輝いて見えたよ(’

詐欺られる方が悪いってのは詐欺師の都合のいい言い訳ですよね

最後の僕の変人!!は落ちですかwwww?

いいこといううねぇw
さすがるなちゃw

ヽ(。・ω・)ノコメント返信~w

>SHAUs
(*ノωノ)いろんな人が言ってそうなことですけどねw

>戦盗賊s
Σ(・ω・ノ)ノいぁ・・ですからこれゎ立派なふぁっしょん・・(。・ω・)三○)ω・);.・;゛

>みすずs
Σ[・ω・llノ]ノこの曲も出典がアレなんですかね?;
さすが、って言われますとなんか・・(A;・ω・);w

>トラs
ほんとに詐欺師の都合ですよネー(´・ω・)(・ω・`)ネー
|〃▽〃)最後のSSゎまぁ・・・ギャラリーとしてちょうど良かったのでw

>コピs
(*ノωノ)他の方も結構こういうこと書いてるはずですから・・w 僕の書いたこと全部が正しいわけでもないですし;w
Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

