

日本が危ない

もうどうしてくれましょうか(ノ)ω(ヾ)


((( (っ・ω・)っ皆さんこんばんわw

最近はもう本格的に日本の将来を危惧すべき状況になってきましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~



何が問題かといいますともちろんTPP(Trans-Pacific Strategic Economic Partnership Agreement)です

TPPは簡単に言うと自由貿易を促進するための協定でして

これまで国際的な貿易には必ず特定の商品には自国の産業を守るための関税がかかっていたんですが

それを全部とっぱらってしまおうというものです(。/・ω・)/⌒関税




そうすると何が起きるかといいますと

・海外の激安な製品が入ってくる→農業、畜産業などの1次産業は壊滅
・安い労働力が大量に入ってくる→失業率の激増
・医療も自由化の可能性→お金持ちじゃないと高度な医療が受けられなくなる


・・・という具合で国内全体がほぼ壊滅します(。・ω・)三○)ω・);.・;゛



推進派は日本の農産物は質で勝負できるなんていってますが

価格の面からして勝負できるわけありませんし

経団連は海外に市場を広げることができるなんていってますが

だいたい円高のこの状況で輸出を増やしたところで大した利益は期待できません

おまけに貿易のやり方に不満がある場合国際組織(という名のアメリカの組織)に訴訟されるので

アメリカの思うままにルールが変更されてしまいます




また日本人1人雇うお金で外国人10人が雇えるので

当然経営者さんたちはコストカットのために

安い労働者をじゃんじゃん取り入れようとするでしょう

これは日本人のさらなる失業を加速させます



そして医療すらも貧乏人とお金持ちとで差がでるようになる

より良質な医療を受けるためにはお金を持っていないといけない

逆に言えば貧乏人は質の悪い、安い医療しか受けられなくなる

つまりお金が無いと命を落とすことにも繋がるというわけです





・・・結局これはアメリカ様が

さらに資本主義社会を展開して自分のところの経済をよくしようとするための協定でして

日本は単なるおいしい「餌場」にしか過ぎないわけです(´・ω・)




資本主義はますます貧富の二極化を加速させ

「競争」に勝ち抜くために人々はますます金儲けだけに目を血走らせ

競争に負けて倒れてもそれは「自己責任」と批判され

「成果主義」のため少しでも休むことは許されず

激化した競争はモラルの欠如へと繋がり、犯罪や自殺の増加が懸念されます





それだけではありません

もし労働者が大量にやってきて移民が増えればオランダの二の舞になって

日本の古来からの文化、風習そして秩序・治安は破壊されて

下手をすれば「日本」という国は国土のカタチだけしか保っていないような

からっぽの国になってしまうかもしれません





・・・なんか大袈裟に聞こえるかもしれませんが

実際TPPに参加してしまうと本当にこうなることが懸念されています

そしてなにより

野田首相があろうことか独断でこのTPPへの参加を決めようとしているので

このままいくと本当に上で述べたような惨状が現実になりかねません(ノ)ω(ヾ)


ウルト○マンもびっくりです



「英語勉強して海外に出るから関係ないや」

「別に自分は被害ないし関係ないや」

たまにTPP関連の議論を見ているとこのような書き込みが見られますが

そういう問題じゃないんです

自分の生まれ育った国が、日本という国が

他の国に食い尽くされ倒壊するかもしれないんです(´・ω・)




・・・本当に今年は

「災」という一文字に尽きますね(ノ)ω(ヾ)











(っ・ω・)っおまけw


最近メイプルで思ったこと


僕の装備は弱すぎるようです(ノ)ω(ヾ)w


みんな強すぎです(ノ)ω(ヾ)w

Comment

Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

