

試験監督(`・ω・´)キリッ

ニコニコアプリを適当に眺めていたときのこと

そに子さん可愛いです(ノ)ω(ヾ)

∑(ノ)・ ω ・ (ヾ)そに子さんがゲームに登場!というわけで

どんなゲームかちょっとだけ覗いてみたんですが・・・

lω・)チラッ

見るからに近寄りがたいです。。(;・ω・)

l;・ω・)・・・

|彡バタン

名前から予想できるようなゲームでしたね(ノ)ω(ヾ)








話は変わるんですがこの前ちょっと試験監督のバイトみたいなのをしたんですが

そのとき感じたのは

とにかくみんな話を聞いてくれないんですよね(ノ)ω(ヾ)

具体的には


・机の上にモノをおかない→かばんが丸ごと置きっぱなし

・携帯電話の電源を切るように→切っていたのは半数ぐらい?

・試験が終わっても静かに待機→終わった瞬間後ろ向いて喋ってる


などなど

いずれも試験前にきちんと説明したはず(というか常識)なのに

それをきっちり守ってくれる人は少なかったです



これと関連して思い出されるのが

ちょっと前にあった京大入試のカンニング騒動

「カンニングで逮捕なんてやりすぎだ」という声もありましたが

個人的には決してやりすぎではないと思います



何しろ「受験戦争」なんて言葉ができるくらいで(僕はあまり好きな言葉ではありませんが。。)

難関に挑むために多くの受験生が日々一生懸命勉強して

高い授業料を払って予備校に通って必死に努力しているわけです

その中には一年あるいはそれ以上遅れをとって非常に辛い思いをしてでも

合格するために頑張ってきた人たちがいるんです




カンニングはそれらを全て蔑ろにするようなものでして

もっといえば他の受験生全員を侮辱しているようなものです

「たかがカンニングぐらいでで」という人は受験の頃あまり苦労されなかった非常に優秀な方々の意見であって

人生の貴重な時間を削ってまで受験に挑んだ他の人々からしてみれば逮捕はむしろ妥当なのではないかと思います




もっとも

本当はそんな学歴にこだわらなければいけなくなった現代社会の構造を

憂うべきなんですけどね。。(ノ)ω(ヾ)





試験終了後

一緒に試験監督していた友人との会話

僕:「解答用紙回収してないのに試験終わるとすぐ
キョロキョロするんですよねみんな(´・ω・)」

友人:「えっ、何がいけないのwwww」

知らないんですかっ(。・ω・)三○)ω・);.・;゛

試験監督がこれじゃいけませんねw(ノ)ω(ヾ)

Comment

Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

