行く年来る年2011

2011年



お久しぶりです(。 ・ω・)_且



今年はなんかとんでもない年でしたが

皆様ゎいかがでしたでしょうか(。 ・ω・)_且~



1月
バードカフェのおせち事件

ぐちゃぐちゃ(´・ω・)


作る側は食べませんからね(ノ)ω(ヾ)

年始早々これじゃやる気が飛んじゃいますね(´・ω・)w

作る側はどんな気分でやってたんでしょうか








2月
京大カンニング事件

先生いいんですか(;・ω・)

個人的には手厳しく処分すべきだと思っています(ノ)ω(ヾ)

賛否(?)両論ありましたが

不正はいけませんよね(ノ)・ω・(ヾ)







3月
東日本大震災&福島原発事故

2011年といったらやっぱりこれですよね(´・ω・)

亡くなった方のご冥福をお祈り申し上げます(´・ω・)

(´・ω・)一瞬ほんとうに命の危険を感じた日でした

それにしても日本人はおとなしいですよね(ノ)ω(ヾ)







4月
ユッケ中毒事件

生肉は出回っておりません(`・ω・)キリッ

激しい競争が生んだモラルの欠如です

これもバードカフェのおせちと通じるところがありますね

資本主義には客の安否なんて要素はありません







7月
中国脱線事故

すごい事故でしたね(´・ω・)

埋めて→掘りだす

相変わらず恐ろしい国ですよね(ノ)ω(ヾ)

できれば関わりたくない国なのに民主党はこのあたりの国が大好きなんですよね





12月
金正日死亡

これは比較的最近ですね

どうしてこう巻き込まれるんでしょうね

さてこれからどうなることやら(;・ω・)

お願いですから日本に飛び火させないでください首相さん(ノ)ω(ヾ)









今年観てたアニメ



魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女ヽ(。・ω・)ノ-☆

(ノ)・ω・(ヾ)ほむらちゃほむほむ

タイトルはアレですがなかなか良い作品でした(。・ω・)

詳細はちょっとネタバレになってしまうので反転文字にてお送りします

↓以下反転

初めは3話くらいですぐに契約して魔法少女になって

学校で現れるいろんな怪奇に立ち向かうというありきたりな展開になるんじゃないかと思いましたが

予想に反していつまでたってもまどかが契約しないところにまず驚きました

通常ならば手に入れた「力」でなんとかするんですが

この作品はそうではなくて「力」を手にする前の部分が実は重要だったんですね



途方も無い難題をいかに解決するか

答えは実はスタート地点にありました、というこの構造は素晴らしいと思いました



もうひとつ良かったと思うのはちゃんとした願い事、つまり答えを用意していたことです

これもよくありがちなのが「願いはいらない!」というものなんですが

これだと一気に冷めてしまいますのでこの点でも良かったと思います



ただひとつ残念だったのは終わり方がよくわからなかったこと

さすがに条件が厳しすぎたんでしょうか、なんだか着地が上手くいかなかった印象が残りました


↑反転ここまで






シュタインズゲート

なかなか良かったですね(ノ)・ω・(ヾ)

相変わらず男女比があれでしたが(ノ)ω(ヾ)

剣と魔法で戦うファンタジーなものとは一線をなす作品

時間移動の絡んだ話なんですが割ときちんと問い詰めて作った感じがします

ただちょっと残念だったのはやっぱり終わり方が少しいまいちだった点でしょうか(´・ω・)

まどかのときもそうだったんですが最初に構築した世界で課された条件が少々厳しすぎたと思います



あとタイトルは主人公いわく特に意味がないとのこと∑[・ω・llノ]ノ

アインシュタインにちなんだ単語「シュタイン」と「門」を意味する「ゲート」

せっかくなら意味をつけたほうが深みがあったと思いますがどうなんでしょうかね(ノ)ω(ヾ)w







チャージマン研

(。/・ω・)/ちゃーじんごー!

これから毎日動画を観ようZE(`・ω・)

今年観た中で一番面白かったアニメのひとつです(ノ)ω(ヾ)w

突っ込みどころが多すぎてとにかく面白かったです









今後の当ブログについて

(。 ・ω・)_且~・・・さて

前からちょくちょく考えていましたが

このブログをどうするか悩んでおります(´・ω・)



おそらくもう来てくれている人は5人にも満たないと思います

それでもたまに覗いてくれているのは嬉しいことなんですが

絵を描こうがメイプルのことを書こうが実生活のことを書こうがどうにも反響が得られないのが現状なので

いっそやめてしまうのもありかなと思っています



ただそうすると何が困るかというと皆様との関係が完全に消えてしまうことでして

皆様とはメイプルをやっていなかったら本来出会えなかったという非常に奇遇な関係なので

できればそれは避けたいところです




そういうわけで今のところ考えているのは

・更新ペースを不定期にする

・マインクラフトを新たに加える

・やめちゃう(。/・ω・)/⌒○

・・・ですかね



ちなみに「mixiやろうぜ!」というお誘いもあったんですが

僕の理解している範囲ではmixiはブログの縮小版(一般の人には見れない)なので

ただでさえ閲覧数が少ない当ブログでは単に首を絞めるだけになるんじゃないかということで

mixiの参加は考えておりません(´・ω・)




というわけで結局まだ考えが固まっておりませんが

年明けにいろいろ引き続き試行錯誤してその結果から判断して決めようかなと思っております(っ・ω・)っ







さてそれでは

今年は1年間激動の年でしたが

無事年を越せたことを祝って

*゚*。*゚゚。゚*:1年間お疲れ様でしたヽ(。・ω・。)ノ*:゚。*゚*。*゚゚。゚*:

Comment

No title

オカカカケヨウネー
シュタゲは原作やるとじっくりできるからいいよ。アニメだとどうしても尺の関係で色々カットされちゃうし…。

今年見てたアニメにましろ色が入ってないぞ!そんなみすとにはオカカカケヨウネー

ヽ(。・ω・)ノコメント返信

>みすずs
オカカカ ケヨウネーって聞こえますねこれl;・ω・)w
シュタゲゎ確かに原作見てみないとわからないそうですね;

ましろ色ってどんなのですかね(ノ)・ω・(ヾ)オカカカ
Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター