謹賀新年(ノ)・ω・(ヾ)

(っ・ω・)っぇー

明けましておめでとうございますヽ(。・ω・。)ノ

いろいろと考えましたが

これからはminecraftも当ブログの話題として付け加えていこうと思います


おうち(。・ω・)


minecraftのプレイに十分な環境

(「必要な」環境はよくわかりませんが「十分」にプレイできると思われる環境です)

CPU: Intel Core i7-2700K
メモリ: 8G
ビデオカード: RADEON HD 6870


上記は僕がminecraftをやろうと思っていろいろ調べた上で選んだ構成です

ただしこういったものは一般のメーカーでは扱ってないので

注文して組み立ててもらうタイプ(BTO)になります

僕が注文したお店は「PC-Take」というお店

ドスパラやマウスコンピュータといった大型のお店とは対称的に

なんと店長が一人で営業しているお店ですΣ(・ω・ノ)ノ

ただしお仕事は大変丁寧でBTOによくありがちな初期不良などはほとんど無いそうです

値段はやや高めですがそのぶん保証もしっかりしているので

BTO(Build to Order)パソコンで迷ったら僕はここをお勧めしますl。・ω・)b






minecraftでできること


以前にいくつか書きましたが

大自然の中を冒険したり
自分だけの家を建てたり
深い洞窟を探検してモンスター部屋の宝箱を見つけたり
地下を掘り続けて貴重な鉱石を掘り当てたり
廃坑やダンジョンを探検したり
ネザーと呼ばれる異世界のどこかにある遺跡を探したり
レッドストーン回路を使ってちょっとした機械を作ったり


あるいはMODと呼ばれるゲーム拡張パックを使えば


動物を飼育したり
空を飛ぶ飛行艇を造ったり
天界・樹海を探検したり
村人を追加して一緒に生活したり
近代的な機械を多数追加して原子炉を造ったり
メイドさんをおうちに連れ込んだり



・・・



(;・ω・)なんか最後のは文章だけ見ると逮捕されそうですが

実際にメイドさんを追加するMODがありまして


メイドさん(*・ω・)

こんな感じに新MOBをゲーム内に追加できたりします すごい可愛いです(*ノωノ)

minecraftでは基本的には人型のキャラは一人なので

新MOBの追加は嬉しいものですね(。 ・ω・)_且~





というわけでとにかく遊び方はいろいろあります

さらに(まだ僕はやったことないですが)マルチプレイというのもできるので

他ユーザーと協力して大きな建物を造るのも面白いかもしれませんね(ノ)ω(ヾ)w

Comment

No title

明けましておめでとうございます。レッツノートは?

ヽ(。・ω・)ノコメント返信

>うぉりs
明けましておめでとうございますヽ(。・ω・)ノ!
レッツノートはグラフィックボードが弱くて3Dゲームには向かないのです(´・ω・)
というわけでお出かけ用のPCとしておねんねしてます(´・ω・)w
Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター