スポンサーサイト


アメリカ渡航記2012 part1

友達「( ゚Д゚)さあ、アメリカへしゅっぱーつ!」
僕「(´・ω・)おー」
後輩「( ・∀・)/おー!」


(((( (っ・ω・)っというわけで恒例になりつつある海外渡航です

今回は後輩( ・∀・)も連れて主に3人ぐらいで行動しました

そして目的地はこちら

一番東のほうですね(ノ)・ω・(ヾ)
©2012 Google


ボストン(`・ω・´)です!

・・・とはいえ先に断っておきますが

今回は前回のようなハプニング等は特になく順調な旅行でしたので

海外サバイバル的な要素を期待された方には退屈かもしれませんが

予めご了承願いますl;・ω・)



※注意!! この記事で用いられている画像は他所からお借りしたものです





0日目 出発日


午前8時ごろ成田空港到着(っ・ω・)っ

お昼ごろのフライトなので時間に余裕があると勘違いしてたんですが

国際線は2時間前までに空港に着いてるのが基本なので

ほぼ始発のバスに乗ってきました(っ;・ω・)っ




待ち合わせの場所に行くと後輩( ・∀・)の姿と

・・・

僕「(。・ω・)あれ、この人→( ゚Д゚)ゎまだ?」

後輩「( ・∀・)30分遅れるそうです!」

僕「(;・ω・)・・・チェックインだけしておきますか」

後輩「( ・∀・)了解!」



前も書いたかもしれませんが日本から飛行機に乗るときの順序は

チェックイン(ここで航空券を受け取って、大きな荷物を預けます)

→手荷物検査(ここで機内に持ち込む小さな荷物の中身をX線で検査します)

→出国審査(ほとんどパスポート見せるだけです)

→飛行機の待合場所(後は乗るだけです。免税店もここにあります)


という順番で

トラブルが起きたときに混雑しやすいのはチェックインと手荷物検査なので

本当は待ち合わせをするのは全部終わった後でするのがいいんですが・・・


後輩「( ・∀・)俺初めてなんで先輩についていきまっす」


・・・ということで空港で待ち合わせることにしていました

まぁこっち→( ゚Д゚)は一人行かせても大丈夫なので

僕と後輩だけでとりあえず搭乗手続きを済ませることにしました

成田空港です(ノ)・ω・(ヾ)でっかい!


後輩「( ・∀・)先輩、俺携帯で事前チェックインっていうのやったんですがどうすればいいですかね」

僕「(。・ω・)えっ」

最近はそういうのもあるらしいですね(ノ)・ω・(ヾ)←携帯音痴



そんなこんなで出国も終えて飛行機の待合場所へ到着

友達「( ゚Д゚)おっす遅れてすまん」

遅れてきた友達も来ました



さていよいよ飛行機へ

個人的にはANAが一番いいです

ANAは料金がUNITEDなどよりも高いぶんサービスも良く、映画も日本語のがちゃんとあるので個人的には一番好きです

機内食も割とおいしいです(ノ)・ω・(ヾ)この日ゎハンバーグでした

そして後はひたすら寝ます(っ;・ω・)っ座ったままなので寝られませんがw






~十数時間後~


アメリカ到着!ヽ(。・ω・。)ノ

とはいえ乗り継ぎなのでもう一回飛行機に乗ります(´・ω・)w

さてどこでしょう(ノ)・ω・(ヾ)


さあやってまいりました(`・ω・)海外旅行の最大難関

入 国 ★ 審 査
(画像載せたいんですがさすがにここはマズいので気になる人は画像検索してください)



~入国審査とは~
海外旅行者を阻む最初にして最大の関門。
外人の審査官からの質問(もちろん英語)に答え、指紋と写真を撮る。

途中で変なしぐさをしたりまごついていると別室に連れていかれることもある
失格者はここで脱落、アメリカの地を踏むことなく帰国を余儀なくされる(`・ω・)!




(`・ω・)さぁ、果たして何人の挑戦者がここを抜けられるのでしょうかっ




後輩「(;・∀・)せせせせせ先輩どうすればいいんですか?!」

僕「(;・ω・)いや大げさに言いましたけど普通に答えれば大丈夫ですよ」

後輩「(;・∀・)いやあの俺英語なんて喋れないんですがあばばばばば」



なんかえらく不安そうだったので予め訊かれるであろう質問を教えておきました

僕「(。・ω・)bこれで大丈夫です」

後輩「(;・∀・)うー・・・先輩先に行ってください」

いつもは元気がいいんですがさすがに緊張してるようです





~10分後~




後輩「( ・∀・)やー何も訊かれなかったですよ、余裕でした!」

僕「(。・ω・)良かったですね、ところで次は税関審査があるんですが」

後輩「(;・∀・)えええええぇぇまた英語ですかっ!?」




ちなみに税関審査は変なものや高額のものをアメリカに持ち込んでないかチェックするだけなので簡単です




友達「( ゚Д゚)さらばだ、税関諸君!」

僕「(´・ω・)あぁっ、SONYの車が!」

後輩「(;・∀・)・・・?」


(参考)

2:22~2:45らへんです



そんなこんなでもう一回飛行機に乗ります (((( (っ・ω・)っぶーん


ゆないてっど!(ノ)・ω・(ヾ)


1時間のフライトなので飛んだと思ったらすぐ着陸します

そして。


この辺を歩きました


友達「( ゚Д゚)ボス㌧にとうちゃーく!」

僕「ヽ(。・ω・)ノばんじゃーい」

後輩「(;・∀・)おおおおお」



無事ボストンにつきましたヽ(。・ω・。)ノめちゃくちゃ寒いです




次回はホテルのチェックイン~です(ノ)・ω・(ヾ)

Comment

Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

