

スカイリム

でん!

ででん!(`・ω・´)

で でで でん!(`・ω・´)

スカイリム買っちゃいました(*ノωノ)




前からちょこちょこ紹介されていて気になってはいたもののminecraftがあったのでずっと保留していたんですが

minecraftの広すぎる洞窟探検にさすがに疲れてしまったので

ちょっと別のゲームを、ということで買いました(。・ω・)


サンプル画像



スカイリムは某なんでもできる大作RPGオブリビオンの続編でして

まじめにクエストをこなしてもよし、街の人から盗みを働いてもよし、軍に所属して内戦を進めてもよし

何をやっても良いという非常に自由なRPGです(ノ)・ω・(ヾ)



しかしながら逆に言うと何を目指すかは自分で決めないといけないので注意が必要です

単に街を歩き回って人々のクエストを全部こなそうとすると

魔術師かつ盗賊かつ吟遊詩人といった非常にちぐはぐなキャラクターができあがってしまいます

これが例えばメイプルだったらもう最初から職業を決めればそれに関連したクエストが出るのですが

スカイリムの場合そういった制限がないので

自分のキャラがどういった位置づけにあるのかを予め決めておく必要があります

いわゆるプレイスタイルというやつですね(ノ)・ω・(ヾ)


簡単な例としては

・帝国軍プレイ
・ストームクローク(反乱軍)プレイ
・正義の味方(NO犯罪)プレイ
・盗賊プレイ
・闇の一党(暗殺者)プレイ
・魔術師プレイ
・世紀末プレイ


・・・などでしょうか(・ω・。)

また例えば魔術師プレイにしても破壊魔法一辺倒で戦ったり

片手に剣を持って魔法剣士になったり

幻惑・召喚といったトリッキーな魔法だけで戦ったりと

いろいろ組み合わせがあります




なにより親切なのは敵のレベルがこちらのレベルに合わせてあるので

レベルが低いうちにどんな場所のダンジョンに入ってもレベルが足りない、ということはそんなにありませんし

よほど変なプレイスタイル(開錠だけMAXなど)でもない限り詰むことはありません

難易度も下げられるので実質どんな育て方をしても大丈夫だと思います







あと買ったときは気がつかなかったんですが

このゲーム実はZ指定(18禁)なんだそうで

しかも指定理由が中学生の子たちが喜ぶような内容じゃなくて

どういう経緯でこうなったんでしょうね(・ω・;)

過激な暴力シーン(((´・ω・)))なんだそうです

具体的に言うとNPCがマミさん状態になるシーンが何回かあります

日頃からホラーゲーム(の実況)を観て耐性をつけていたので大丈夫だったものの

警戒してなかったので「うわっ(´・ω・)」ってなりました

そこまでリアルな描写じゃなかったのが救いですが(ノ)ω(ヾ)




あと敵の首を飛ばす技がありまして

自分で使う分には封印しておけばいいんですが

いかんせん敵も使ってくるので

嫌な人はコンソールを使って

set DecapitationChance to 0

と入力しておきましょう(´・ω・)b






まあとりあえず最初なので正義の味方(`・ω・´)プレイで進めてますが
(実は一番初めにプレイしたデータは上記で挙げたようなちぐはぐなキャラになってしまいました)

そのうち悪人プレイなんかもしてみたいなと思ってます(「。・ω・)「

MODを使用してます

※やらしいことを考えている人には見えない服を着ているそうです





(っ・ω・)っおまけ



メインシナリオをちょっと進めた方には是非お勧めの動画

男性の全裸化MODを使ってあるらしいのですがギリギリ映ってないのでご安心ください

カメラワークを初めとした編集技術が素晴らしいです

Comment

Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

