

七夕

(((( (っ・ω・)っ皆様こんばんわ

本日は七夕だそうです(ノ)・ω・(ヾ)



昨日ちょっと本屋さんで立ち読みしてまして

「カチンとくる話し方、好かれる話し方」という本を読んでいたんですが

その中にこんな一文がありました


『人生は思い描いたように成る、マーフィーの法則というものがある』

過去の失敗や将来の不安ばかり抱えている悲観的な人はこれから先も悩んでばかりの人生に

逆にこれからのことをいつも前向きに考え、何事も楽観的かつ能動的に動く人は今後も成功し続けるそうです



今の日本の現状は実に嘆かわしいもので

年金問題、財政問題、いじめ問題、外交問題などこれから先ずっと悩まされるような問題は山積みですが

それらを目前にして「自分の将来はどうなるんだろう」と自分の身を案じて心配ばかりしているのは

かえって将来を暗くしてしまうだけなんでしょうね(・ω・。)



もちろんこれらの問題を放っておいていいというわけではありませんが

せめて年に一回のこの七夕の日ぐらいは自分を取り巻く複雑な環境を忘れて

自分が思い描いている将来の夢や願い事を

短冊に書き綴ってみましょう(。・ω・)φ

あまり論理的な根拠はない経験則ですが

叶うと思えばきっと叶います(`・ω・)b




いつもの(。 ・ω・)_且



皆様の願い事が叶いますようにヽ(。・ω・)ノ*:゚。*゚*。*゚゚。゚*:


大阪だと通報されますね(ノ)ω(ヾ)






願い事といえばこやつですね(ノ)・ω・(ヾ)<出番まだかな

Comment

Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

