スポンサーサイト


教習所

もうすぐ夏も終わりに差し掛かり

瞬く間に時間が過ぎてしまいましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~




この前街中でバスを待っていたら

自動車教習所のバスが通っていきまして

そういえば自分も昔あれに乗っていたんだなぁと

しみじみ思い出しました(。・ω・)






確かこの時期に「そうだ、免許とっておこう」と思い立って

通いだしたのが発端でしたが

教習所通いは正直なかなか辛いものでしたw(ノ)ω(ヾ)

サーイエッサー(`・ω・)



~初めて車に乗ったとき~

教官「わからないことあったら何でも聞いてください」
僕「はい」


↓数分後


教官「おい、ちゃんと真ん中走れよ!!」
僕「えっ(。・ω・)」
教官「左側こんなに空いてるじゃねえか! (足でドア蹴飛ばして開けてみせる)」
僕「そっち側見えないのに(´・ω・)」

いきなりガミガミ怒られて凹んでしまった初日(´・ω・)

勝手がわからないので一番大変な日です



~S字カーブ~

教官「自分の体が真ん中にくるようにするんです」

僕「(。・ω・) 。o O (自分の体=車体)」

何故かこんな勘違いしてました




~クランクに入る前~

教官「お・・・おい周りをよく見てみろ」

僕「(。・ω・)どうしました」

教官「ここは日本だぞ」

僕「(。・ω・)そうですね?」

右側走ってました(ノ)ω(ヾ)




~車のエンジン等の説明時~

教官「おい、ちょっとここ触ってみろww」

僕「(。・ω・)っ ほむ」

ジュッ

僕「うわああぁぁぁoxel;afke!!」





~路上教習~

教官「おい、あの車入りたそうにしてるんだから止めろよ!!」
僕「(・ω・。三。・ω・)え、どこですか?」
教官「止めろって言ってんだろ!!(急ブレーキ)」
僕「三(っ・ωl壁Σガゴッ」



教官「ウチの車には○○教習所、って書いてあんの! 
看板背負って走ってるようなものなんだぞ!」

たぶん副校長?が同乗してたときだと思いますがこの日が一番辛かったです


ハートマン軍曹



~高速~

教官「あの車追い越しましょう(異常に遅くて危ないので)」

僕「(`・ω・)いまDA!」

→後ろから大型トレーラーがクラクション鳴らしながら突っ込んでくる

高速はやっぱり怖いです (((´・ω・)))





~路上その2~

教官「ねえ、あの前にいるバイクの人さ、女の人かな?ww」
僕「(;・ω・)ぇ。。」
教官「ちょっと体が丸みを帯びてるしたぶん女だよねww」
僕「(;・ω・)・・・」

↓路上から教習所に戻る

教官「くそっ、あのオヤジ頭も下げないで俺らの前を横切りやがった! 
腹立つよなああいうの! オヤジのくせに!!」
僕「(;;;・ω・)ほ・・ほむ・・」


この人はいい人だったんですがなんか謎の会話がちらほらありました



崖を飛び越えて走り抜けるアキラさん




よく言われますが教習所は人との相性がありまして

もう二度と当たりたくないと思う人もいれば

ずっとこの人に教えてほしい、と思う人もいました

通ってた当時は毎回誰なんだろうと不安に思いましたが

今思えば世の中にはいろいろな人がいる、というのを肌で実感できる場でもあったわけで

少々お値段は張りましたが良い経験だったなぁと思いました(。 ・ω・)_且~







(っ・ω・)っおまけ





毎回こんな楽しそうに受けられるならいいんですけどねw

Comment

Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

