スポンサーサイト


レベルアップの最大の壁

ヽ(。・ω・)ノ・・・それゎ



死亡リスクの経験値-5%




(  っ   ・    ω    ・)っもぅね・・・w




これのせいで何回↑みたいになったことか・・・w



今のレベルですと僕の場合



Gファントムで一時間5% 姫で一時間10%



・・・といったところでしょうかねw



そぅしますと一回死ぬごとに最低でも+30分ゎかかるんですよ・・;



(   っ    ・    ω   ・)っもぅぐだーっとなりますよね;w



しかもここのところ姫が運良くとれても何故かラグがあって一回ゎ死ぬものですからたまらない;



そうすると周囲からかけられる言葉ゎ決まって



「サク買え」か「お守り買え」なんですよねw



まぁ・・・お守りゎ購入を検討してるんですが



今までどうして買わなかったかといいますと



(っ・ω・)っというか今まで絶対に手を出さなかったものゎ



お守り ガシャチケ サクチケ



・・・なんですよw



これらの共通点ゎ



「お金を使うことでゲームの進行が有利になること」なんです・・



もともとサクなんてのゎ時間がない社会人の方々のために導入されたものであって楽してレベルアップ、という目的のためでゎなかったんですよね・・・



Σ(・ω・ノ)ノ・・・こんなことを書くとほとんどの人からバッシングを受けそうなんですが



(A;・ω・)みなさんがサクを使うことに対してゎ何も文句ゎありません;w どうぞ使っていただいて結構です;



僕のうさぎゎ時々変な鳴き方をするみたいで・・w




(っ・ω・)っ・・・ただですね



(っ・ω・)っこれゎ日本独自のもので



もともとのメイプルストーリーの開発者の意思とゎ違うんですよ;



彼らゎPアイテムを導入する際にこう述べてます


インタビュー側:本作は,正式サービス開始後も基本的に無料ですよね。これは,現金を支払うことで,プレイヤーキャラクターにさまざまな"お洒落"をさせられるというアバターシステムを採用しているからだとか。そこで伺いたいのですが,ゲーム内の通貨と現金は,同じように使えるのでしょうか?

Lee:
 いや,その二つは完全に切り分けています。本作の開発初期段階からのコンセプトは,


「まったくお金を支払わなくても,十分に楽しめるゲーム」


なんですね。そのため,現金で買えるアバター用アイテムは,どれも"ファッション"などに関するもので,ゲームプレイの役には立ちません。逆にゲーム内で重要なアイテムは,すべてゲーム内通貨でしか買えないようになっています。
 

つまり,お金持ちの人が強くなるとか優遇されるとか,そういうことはないわけですね。


(参考:ttp://www.4gamer.net/specials/maplestory/maplestory.html)



(っ・ω・)っ・・・一部でゎあまりにも有名なこの対話。いろんなところで抜粋されてます。



(っ・ω・)っ僕ゎこれを見たとき「ぁぁ、その通りだなぁ」と感心したんですが・・・



(A;・ω・)まぁ現実ゎなかなか厳しいものですね;w



さすがにもぅそろそろ限界がきてるのかもしれません。。。;



死亡リスクがこんなに高いのにそれを防ぐ手段がPを使わない限り無いに等しいのでゎ・・・;



ヽ(。・ω・)ノどぅしようもなぃですよね;



(っ・ω・)っ経験値じゃなくて手持ちのお金が減るとかだったらいいのに・・・



Σ(・ω・ノ)ノ・・・それも嫌ですかね;w



なんかこぅ・・上手いリスクゎないものでしょうかw



(っ・ω・)っ・・・と、愚痴をこぼすのゎこれくらいにしまして





ヽ(。・ω・)ノサブをまた育てることにしましたw




ヽ(。・ω・)ノ・・・何人目だ、とか聞かないようにw



(A;・ω・)僕の手持ちキャラゎ全部で6人ですが


メインとサブの投げと剣士と

倉庫が2人で

そしてあと一人が今回作ったサブですから



ヽ(。・ω・)ノまぁ・・・まだそんなにいっぱいいるわけじゃないですよねw



ヽ(。・ω・)ノちなみにSSゎこちらw
(*ノωノ)



一部プライバシー保護のため修正が入ってますがあしからz(。・ω・)三○)ω・);.・;゛



((( (っ・ω・)っまた例によってまったりと育ててますw



まだまだやりたいことゎいろいろありますからね・・・w





(。・ω・)φ...追記


暗い記事ゎ書きたくないので黙っているだけで


(っ・ω・)っ・・・ね;w


(´・ω・)引退する人が増えてきてますが


|〃▽〃)いつか帰ってくることを信じてますからw

Comment

バレンタインまで待って狩りするとかどうd(ry

まぁ確かに時間がない人は金で時間を買う。
時間がある人はそれだけ時間をかければいい。
とはいうものの世の中そううまく出来てないんだよなw

サクを廃止して今の経験値を倍にすりゃいいかもだが。
それはそれでまた難しいと。

邪魔したな彡

引退した人戻ってきたら楽しいだろうな・・・。
辛いこともあるけどさ^;
ルナc自分の意思貫き突き抜きとうせw・3・
@今思ったんだがかかってる音楽って
鳥の詩だよな??(’

あぁ、今までキャラにモザイクなんてかけなかったのになぜいまさらモザイクを。。。

コレには何か理由があるな。
俺知ってますけど。

ヽ(。・ω・)ノコメント返信~w

>みすずs
Σ(・ω・ノ)ノバレンタイン・・・w
確かにあの時期だけゎ狩りが気楽にできましたね・・w(A;・ω・)


>戦盗賊s
Σ(・ω・ノ)ノうにゅ~そう言われますとまた頑張ろうなんて思っちゃったり・・(*ノωノ)w

Σ(・ω・ノ)ノBGMゎ鳥の詩のままですが・・・何か違うのかかってます・・?

>希一御s
(*ノωノ)いゃ・・・ちょっと隠そうとしたら手が滑って全部にモザイクが・・・w;

Game bot

[mmorpg]オンラインゲームで使用するパソコン補助装置があります。
この装置はゲームの使用者のために開発されました。
ゲームがもっと容易く楽しめて、無理なゲームによる使用者の健康を守ります。
詳しい情報をご希望であれば、下記のアドレスに訪問してください。
( www.automouse.jp )
* 長時間のゲームは使用者の健康を害します。
Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

