スポンサーサイト


2人の名前

2人の名前

たまに絵を描くときに使ってたこの2キャラについて

引退するときにでも書こうと思ってたんですが

なんかこのままずるずる続けているといつまで経ってもその機会が訪れそうにないので

ここらで書いてしまおうと思いましたl;・ω・)




※以下厨二病全開の記事なので閲覧注意



僕のメインキャラはもともとメイプルを始めたときに作ったキャラそのままなのですが

そのときつけようと思ってた名前は今の「ルナミスト」じゃなくて

「ミスティ」という名前でした(。・ω・)

これは英語のmysteriousをもじったものですが

残念なことにこの名前は既に使われていたので

変更しなければなりませんでした




困りに困っていろいろ考えた挙句思いついたのが

頭に何か文字を足してやろう、というものでした

そこでとっさに頭に浮かんだのがルナ、という二文字

特に何か含みがあって選んだわけでもなく天から降ってきたものでしたが

とりあえずくっつけてできた名前が「ルナミスティ」

・・・なんだか語呂が悪い上に名前は5文字までと勘違いしていたので

少し縮めてできたのが今の「ルナミスト」です






さていざゲームを始めてみて少なからず驚いたのが

周りの人がみんな「ルナs」と呼ぶことでした

傍から見れば至極当たり前なんですが

上のような経緯があったので後から足した余分な部分が呼び名になったのは

少々想定外なことでしたw(ノ)ω(ヾ)






人の性格は異なる環境に晒されて少なからず影響を受けることがありますが

僕の場合も例外ではなくメイプルをやってるうちに少しだけ変化がありました

当時インターネットといえば2chではびこる一部の人々と

それを大げさに悪者と喧伝していたメディアのせいで

性悪な人間が多い、という勝手なイメージが僕の中で定着していました

それ故にネット上で人と接するときはなるべく礼儀正しく優しい人に見えるよう努めていました

ところがそうした心がけを続けているうちに

実生活でもゲームを始める当時より穏やかな人間になっていました(。 ・ω・)_且~

(・・・もっとも人の性格は他人の目によって様々な角度から投影されて決まるものなので自分の性格を自分で評価するのはおこがましい限りですが)






そしてもうひとつメイプルを始めて変わったことがありました

それは

白い色が好きになったということです(ノ)・ω・(ヾ)

昔は実は黒い方が好きでして

こんな格好をしていたんですよ

最古のSS

いつ見ても懐かしいSS(・ω・。)

ところがある日 上のSSで僕の隣にいるやや不審な友から

ちょうど今でも装備している例の白い装備白セラフィス白アナカムンを渡されて

それが僕の琴線に触れて

なんとも単純な話ですがそれ以来白が好きになりました






さてそんな折に

ふと絵を描いてみたいと思った時がありました

(結果から言えばおよそ上手とは言えない駄作ばかりでしたが)

その中でよく描いてたのが

冒頭に掲げた絵の中にいる2人(というか1人と1匹といいますか)です

人のキャラを描けるほど上手くないので自キャラをモデルにしていたんですが

・・・何かの気の迷い等の事情によりちょっと違うキャラになってました

そこでせっかくなので一応名前を決めてあげようと思った時に

上でいくつか挙げて書いたようなことを思い出しました





モデルにしたのは「ルナミスト」というキャラでしたが

「ルナ」という部分はもともとは存在しないものでした



メイプルを始めて生まれた優しい性格は

もともとは存在しないものでした



白い色が好き、という好みは

もともとは存在しないものでした




どれもこれももともとは存在しない、余分な、ゲームを始めてから初めて生まれたものでした

だったらちょうど

メイプルをやらなければ描くことの無かったこの子に

メイプルを始めたからこそ現出したこの子に

その性格や好みを託して

その余分だった、もともと無かった名前「ルナ」をつけてあげよう

・・・そんなわけで冒頭の絵の左の子に名前をつけました





一方で(ノ)・ω・(ヾ)←こっち

ちょうどマスコット的な存在としてぴったりだったので

絵の中によく登場させていたのですが

そのうち左の子とセットのような扱いになってきたので

こっちにも名前をつけてあげようという気になりました

左の子に対応させるならこっちはもとからあったもの

つまり実生活そのままの性格を引き継いだような子、のつもりです

それゆえ名前ももとからあった「みすと」という名前にしてます





・・・以上が冒頭の2キャラに関わるお話です

あまりに厨二病すぎて鳥肌が立った*方もいらっしゃるかもしれませんが

(*最近変な使い方が増えてますが「鳥肌が立つ」は悪い意味です)

そこはひとつ皆様の寛大な心持ちでご容赦頂ければと思います(っ;・ω・)っ

Comment

Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

