

親方!空から隕石が!

ちょっとおかしいような?

参考:中国新聞 社説
http://www.chugoku-np.co.jp/Syasetu/Sh201302170080.html


宇宙を監視するための衛星建設などにお金を費やすならわかりますが

宇宙の誕生の謎やらブラックホールやらダークマターやら

そんなロマン的なものと隕石の被害をこじつけるのは無理があります

半分ロマンを追い求めてるだけの研究にお金を出せるほど

もうこの世界には余裕が残っていません(ノ)ω(ヾ)

ましてや目先の勝利を優先するグローバル資本主義の思想がこれだけはびこってるわけです

どうして実用性に欠ける研究に巨額のお金を投資することができましょうか



・・・なんて言うと基礎の人たちはお怒りになるかもしれませんが

現実的な問題として宇宙開発のために使うお金とその見返りは

物性の視点からしてみればあまり釣り合っているとは言い難いものです

しかしながら一方で一般の人が「物理」と聞いて興味を示すのは

残念ながらほとんど基礎寄りの話なんですよね(ノ)ω(ヾ)

なんとも悔しいものですw(´・ω・)





(っ・ω・)っおまけ



1人プレイの動画は観たことがあって

そのときはあんまり面白みが感じられなかったんですが

4人プレイだと非常に面白そうですね(。・ω・)

Comment

No title

5~6年前ぐらい前からブログをちょくちょく見させてもらっていたんですが、久々に見に来てみたらまだ続けていらっしゃったのでなんだか懐かしい気持ちになりました><。
自分も李鯖でずっと活動をしていてルナさんとも友録をしていたのですけど><!
これからもブログ更新頑張ってください!
懐かしい気持ちをありがとう!また来ます!

ヽ(。・ω・)ノコメント返信

(。 ・ω・)_且~いらっしゃいませ♪

5~6年前というとちょうど僕が始めたときぐらいですかねw(A;・ω・)
ずーっと続けているとたまに懐かしい人に出会えるのが嬉しいです

ご訪問に加えて温かいコメントありがとうございます(っ・ω・)っもう誰も見に来てないんじゃないかと思っていたので大変励みになりました
Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

