

DLCとロールプレイ

((( (っ・ω・)っどうもこんにちわ

GWも終わってこの先の連休はいつなんだろうと

カレンダーを眺めて絶望する人がちらほら出てくる時期になりましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~



めいぷる

(`・ω・´)言い値で買おう!

神秘のマスタリーと職業増加のせいで

欲しいマスタリーが以前に比べて格段に手に入りにくくなりましたね

おかげでSPがあり余るという不思議な現象に(ノ)ω(ヾ)

お値段は相場知らないので相談しましょう(´・ω・)






スカイリム

以前にこのゲームはプレイヤーの立ち位置を明確にしてプレイしないと

「帝国軍に所属している魔術師ギルドのアークメイジでしかも
盗賊ギルドのマスターでありながら暗殺者集団のボスであり皇帝の暗殺を遂げた
錬金術と隠密と弓が得意な全身重装備の吟遊試人」

という滅茶苦茶なキャラクターになってしまうということは述べましたが

追加コンテンツのドーンガード(DG)やドラゴンボーン(DB)は

どんなロールプレイが合うかというのを考えてみました

どちらもまだプレイ途中なので合ってないかもしれませんが

参考程度に見ていただければと思います




ドーンガード

概要:吸血鬼vs吸血鬼ハンター!ヽ(`・ω・´)ノ
プレイヤーはこのどちらかの陣営に属してストーリーを進めます

主な追加要素:
クロスボウ、吸血鬼の仕様が大幅改変、ウェアウルフの仕様改変

たぶんこんなプレイスタイルとマッチします:
帝国軍、ストームクローク兵士+ドーンガード陣営
同胞団ウェアウルフ+ドーンガード陣営
(闇の一党+)吸血鬼陣営
死霊術師+吸血鬼陣営


吸血鬼のコンテンツはかなり充実していうそうなので
単にアウトローに走る人という位置づけでも十分楽しめると思います

逆にどの組織に属さない自由な冒険者
例えばバウンティハンター、トレジャーハンター等は向かないかもしれません

・・・とはいえ既存のマップにも新モンスターが配置されたり
新武器や新魔法、新シャウトもいくつか実装されますので
「吸血鬼なんて興味ない」という人にもお勧めです




ドラゴンボーン

概要:ソルスセイム島へようこそ!ヽ(`・ω・´)ノ
プレイヤーの命を狙う刺客を追って着いた小さな島を観光しましょう

主な新要素:
新シャウト、新装備、新モンスター、様々なパワー追加

ドーンガードと違って特定の組織に入れられることがないので
基本的にはどんなプレイでもマッチすると思いますが
ストーリーの関係上ドラゴンボーンを意識したプレイスタイルがお勧めです
逆に「シャウトなんて全く使わない、興味ないぜ!」という場合は
観光がてらにサブクエストだけこなすといいかもしれません




いずれにしても新マップや新モンスターだけでも新しい発見があって面白いので

僕はSteamの回し者ではないですが

買おうか迷っている人は買ってしまうことをお勧めします

Comment

Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

