

世界観が違いすぎ?

☆-ヽ(。・ω・)ノヾ(・ω・。)/-☆

「メイプル聖書」
STR+10 DEX+10 INT+10 LUK+10 HP+150 MP+150
攻撃力+100 魔力+130


ヽ(。・ω・)ノ・・・なんちゃってw




((( (っ・ω・)っえぇと



この前YOU TUBEで


メイプルストーリーのアニメがUPされていたので


いろんな意味で期待して観てみたんですけどね


|〃▽〃)すてきなww



なんていいますか・・・


|〃▽〃)すてきな仲間たち(?)その1



|〃▽〃)・・・・


|〃▽〃)すてきな仲間たち(??)その2



|〃▽〃)・・・・・・・・





|〃▽〃)・・・ぇと




|〃▽〃)やっぱり絵変えたほうが・・・



(A;・ω・)まぁ・・絵もそぅなんですが



とりあえず思ったのゎ



Σ[・ω・ノ]ノこれちゃんとメイポをプレイした上で作った話なのかな・・・と



なんていうか・・・町の大部分を構成しているものを全部取っ払っちゃって新しく建て直しているような印象を受けるんですよね・・・



このアニメゎあらすじを見てもわかるとおり戦士、弓使い、魔法使い、盗賊、そして最後に人間、という種族分けをして


人間は悪い奴だ、ということで周囲から非難されてるけど実際ゎそんなことないというのを物語が進むにつれて主人公が示す、っていうお約束な展開になるわけですが


(A;・ω・)この種族分けのせいで



大半のNPCたちゎ姿を消しちゃったんですよね・・・;



まぁ・・「人間は悪い奴」というレッテルを貼っておいたほうがいろいろ物語ゎ進めやすいのかもしれませんが



NPC無しでどうやって町を作り見せるつもりなんでしょう・・?(A;・ω・)



あの4賢者もみんないませんし・・・


ヽ(。・ω・)ノ4賢者さんw


約1名非常にネーミングセンスがユニークな方がいますが
彼らゎなかなかデザインとかも良いですよネー(。・ω・)(・ω・。)ネーw



(っ・ω・)っちなみにこちらがアニメの各職業の長(と思われる人たち)
(っ・ω・)っ4職の長ですw


(A;・ω・)ん~・・無くゎないですけど・・・;w






いっそのこと現実世界から飛ばされた少年がメイプルアイランドから出発して


初心者装備で棒を振り回して「ヽ(#・ω・)ノうぉぁぁっぁぁあ何だこのでんでんむし!」・・・とか言いながらビクトリアに到着して


クエストを絡ませながら徐々に成長してボス戦へ繋げていくような


そんなありきたりな展開のほうが良かったかもしれません・・(A;・ω・)


そのほうがメイポの世界観がそんなに崩れませんし・・w





まぁ・・メイポにゎ確かにこれといったストーリー性ゎないかもしれませんが


(A;・ω・)それにしたってちょっと世界観を変えすぎでゎありませんかマッドハウスさん・・・;w

Comment

なんヵ見たくないアニメだな・・・w

こう考えるんだ。
アニメのタイトルがメイプルストーリーなだけなのだと。

(´・ω・`)やあ

ルナミストs良かったら相互リンクしてください

ここに来たとき鳥の唄だったから少し感動したよ

しかもこれって

メイプルアイランドなのにヘネシスとかペリオンっぽい町あったよね。

主人公アルの声優さんがあの『白ボン』と同じでした。

ヽ(。・ω・)ノコメント返信w

>戦盗賊s
(A;・ω・)ちょっと狙ってる年齢層が低めに感じられますよね;w ポケモン世代もこれにゎ振り向かないかも・・;w

>SHAUs
Σ(・ω・ノ)ノな・・・なるほどw タイトルだけとゎ・・w
(A;・ω・)そぅいう宣伝目的だったんですねNEXONさんw


>カツヲs
(。 ・ω・)_且~いらっしゃいませw
相互リンクしておきますねw 
Σ(・ω・ノ)ノ鳥の詩知ってる方が多くてちょっとびっくりです・・w

>希一御s
ネー(。・ω・)(・ω・。)ネーw そのうちビクトリアに移るかもしれませんが・・・w

(A;・ω・)なんか声優さんゎ豪華らしいんですけどね・・w

なめんな全部見た
ごめん
暇だったんだ
Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

