

WM取引規制

((( (っ・ω・)っ<先生! 夏です!

今年もやってまいりましたこの季節

部活動に打ち込んでもよし、趣味に打ち込んでもよし

時間がいっぱいある生徒・学生さんは

今のうちに好きなことをやれるだけやりましょうヽ(。・ω・)ノ



さて昨日ログインしてみたらアップデートが2回ほどなされて

アイテムインベントリと装備欄を開いたらこんな画面になってました

今の装備などなど

装備のほうはまだいいんですがアイテム欄が4列から8列になって

下のほうにはアイテム鑑定や強化のショートカットみたいなのができてました

また装備品にカーソルを合わせると

比較しやすい・・・んですかね(;・ω・)

左がカーソルの乗ってる装備、右が今装備しているもの

・・・というふうになって比較しやすく(?)なりました



(。・ω・)あ、あと新職がまた出たらしく

ゼノンというそうです

機械なんですかね(。・ω・)

"ゼノンはエナジーソードが主な武器で、コントローラーを補助武器として装着します。パワーソーススロットにアンドロイドの心臓、またはゼノン専用心臓であるハイブリッドハートを装着することができます。"


・・・ゼノン自体がなんなのかよくわかりませんが

たぶん上の文章から推測するとアンドロイドみたいなものですね

(。・ω・)きっとこれでイルヴァータさんなりきりセットも発売されr




そういえば財前さんのところにも書いてありましたが

WM取引の規制にようやく乗り出そうとしてるようです

ぬるすぎですね(ノ)ω(ヾ)


要約すると

「アイテムをWMで売ります!」
→NEXONの規約で禁止だよ! BANしちゃうからね!

これだけ(´・ω・)


手口は書けませんが抜け道があるので

はっきり言ってなんの効力もない取締りです

まあそれでも一部のホットプレイヤーにしてみれば

自分のブログに「この装備売ります^^値段は相談で」といった類の

欲丸出しな文言が書けなくなったわけで

多少は痛手になったのかもしれませんね




既にWM取引を盛んに行っているプレイヤーにしてみれば

「手間暇かけて作った装備を売買して何が悪いんだ!」と思われるかもしれません

この手の話は必ず自分の正当性を信じて疑わない、公平な視点を欠いた人たちの水掛け論に発展するので

あまり真正面から触れたくないんですが

もともと楽しむために始めたゲームで金儲けしようとするのは

みっともないことだと

僕は思います(ノ)ω(ヾ)





(っ・ω・)っおまけ

ものすごい可愛いライチュウの絵がありました

1匹欲しいです

pixivで見つけたカフェさんのライチュウ(通称カフェライチュウ)

ライチュウ好きにはたまらない絵がいっぱいあります

Comment

Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

