スポンサーサイト


シムズ3

そろそろ涼しくなってきて

梨がおいしい季節になりましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか(ノ)・ω・(ヾ)モシャモシャ


お値段は3500円くらいです(ノ)・ω・(ヾ)

この忙しい真っ只中に買ってしまったシムズ3

どんなゲームかというと一言でいえば街の生活シミュレーション

シムシティは街を作ってそこに住む人(=シム)たちの発展を眺めるゲームでしたが

シムズ3はそのシムたちを実際に操作して生活するゲームです



具体的には台所で料理をしたりお風呂に入ったり新聞よんだり仕事へ行ったり
外へ出て公園で誰かとお喋りしたりお隣さんの家へ遊びに行ったり
お金を貯めて新しい家具を買ったり自分なりにコーディネイトしたり
良い人間関係を築いていけば結婚して家庭を築くこともできます

シムたちはみんな自分の行動方針を持っているので
操作が面倒であれば放っておいても自分で生活しますし
プレイヤー以外も自分のAIを持っているので
プレイヤーの知らないところでNPC同士が結婚していたり
言い争いをしていたりします


実際にどんなゲームなのかはたぶんプレイ動画をご覧になるのが一番早いでしょう

(先に断っておくとスカイリムと一緒でオフラインの箱庭ゲームです)




今回は僕自身の4月からの新生活を

シミュレートする感じでプレイします(っ・ω・)っ





まずはキャラ作成

大学によくいるタイプ

だいたいどこにでもいる日本人が完成(・ω・。)

シムには5つのキャラの特徴が設定できるそうで

例えば「勇敢」であれば強盗や火事に対して果敢に挑みますし
「爆睡」であれば音楽が鳴っていても熟睡できます

面白いのは普通こういうのは一長一短あるはずなんですが
どうも見ている限りだと悪い方向にしか働かなさそうなものもありました

あと「正気でない」っていうのもあってお茶を吹きそうになりました




僕が選んだのは以下の5つ
なるべく今の自分にあてはまってそうなのを選びました


1.「良い」:必要なら友達や家族を助け、お金は寄付にまわす
人並みには良い人・・・と言われるようになりたいです(´・ω・)

2.「不運」:物事が良い方向へ向かうことはほとんどない
2つ選択肢があると必ずハズレのほうを引くくらい運が悪いです
e.g. ) USBメモリの挿す向き

3.「不器用」:いい加減で大事なものと時間をほとんどダメにする
人生設計も失敗しました(´・ω・)不器用ですから

4.「臆病者」:悲惨な状況で気絶する(「勇敢」の逆)
ホラーゲームを一人でプレイできないくらい臆病です(((´・ω・)))

5.「負け組」:人生の間中、学校でも職場でも災難と不運に遭遇する
言わずもがな(ノ)ω(ヾ)お世辞にも勝ち組ではないです



そして人生全体の長期的な目標も選べるんですが

お金もちっ!(ノ)・ω・(ヾ)

( ・ω・)<ぼくのゆめは おかねもちに なることです

きっと人類共通の夢でしょう(ノ)ω(ヾ)


将来は海の近くに住みたいですね

さてキャラメイクも終わってあとは住む場所を決めるだけです

最初はよくわからないので家具付きのおうちにしました



記事が長くなりすぎるとあれなので一旦ここで切りますlω・) ))

Comment

Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

