価値観の違い?w

ヽ(。・ω・)ノコマンド入力!


(。・ω・)φ...人ゎ時折 個人の価値観によってある種の固定概念が生まれて錯覚に似た経験をする・・とw


(っ・ω・)っ例えば「料理と化学実験」w



「料理は化学の実験だ」と言われたら



たぶん普通の方ゎ「ヽ(#・ω・)ノそんなわけないでしょ!」って怒りますよねw



(っ・ω・)っ・・・なんででしょうか?



どちらも同じ化学反応を用いて物質を合成している点でゎ一緒ですよねw


違うところといえば料理のほうがずっと複雑なプロセスを踏んでいるだけで


本質的にゎ同じですw



(A;・ω・)・・・ところがそれでも納得できないのゎきっと



気持ちの問題なんですよねw



言い換えると価値観の違いですが・・



ヽ(。・ω・)ノ化学の実験=授業=適当でOK

ヽ(。・ω・)ノ料理=自分あるいゎお客さんが食べるもの=真面目にやらないといけない



こういう違いがあるせいで一緒にゎ思えないんですよねw



(A;・ω・)なんだかあんまりいうとご飯がおいしくなくなるかもしれないのでこの辺でやめにしておきますが


ヽ(。・ω・)ノ要するに価値観の違いによって本質的には同じものでも全く違うもののように感じられることがある、と



そぅいうものの例としてこの「料理と化学実験」を取り上げてみたんですw



|〃▽〃)二人して何言ってるんですかw



ヽ(。・ω・)ノ・・・なんでこんなこと言ったかといいますとねw



以前 何人かの友達のブログに同じバトンが回ってまして



その質問の中に



「結婚と恋愛は同じか?別か?」



・・・というのがあったんですよねw



似たような問題ですよネー(。・ω・)(・ω・。)ネーw



答え方ゎ2択ですが



・・・さっきの話の流れからしてみますと僕の意見ゎどっちだかわかりますよねw



(「・ω・)「まぁ恋愛経験なんて実際にしてみないとわからないらしいですが・・・w



(っ・ω・)っもちろんいろんな反論ゎあると思いますし、そぅいう意見を出すのゎ大いに結構ですw


どぅせこの手の話にゎ結論なんてないんですからw






Σ(・ω・ノ)ノ・・・ぇ? メイポ内でゎどぅかって?


Σ(・ω・ノ)ノ・・・


ヽ(。・ω・)ノ⌒○ 知りませんよそんなのw


メイポだと離婚とか簡単にできちゃぅんですからw



(っ・ω・)っおまけw



σ(・ω・。)がメイポをプレイしている様子ですw


ちょっと変な英語ですが映像見てるだけで何やってるかわかるので大丈夫ですw

Comment

高校受かったよー><b
こんどメイポ逝って見るね
落ちそうだけど。

どちらも一時の気の迷いでもあると言っておくか。

ただ愛は見返りを求めないこと。
だと思う

(っ・ω・)っコメント返信w

>高校合格(。・▽・)/ ☆+。【Congratulations !!】。゜☆
(A;・ω・)でもせっかく戻ってきていただいたのに録がいっぱいという・・・すいません;w

>みすずs
(。・ω・)φ...ほむ・・見返りゎ確かに求めちゃいけませんねw
Secre

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

からしからし(カラシ、芥子、辛子)はアブラナ科の植物カラシナおよび近縁種の種子から作られる香辛料。黄色もしくは黄土色で、独特の刺激臭と辛味を持つ。大別して、「和からし(和がらし)」と「洋からし(洋がらし)」がある。洋からしは、大きく分け、ホワイト、ブラッ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター