スポンサーサイト


Mo's creature

近所の小学校は昨日が終業式だったそうで

気がつけばもう年末間近ですが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~


ほーりーふぁうんてん



minecraft

最近またやってたんですが生物が少なくて寂しくなったので

Millenaire(村MOD)とMo's Creature(生物追加MOD)を入れました

1.2.5以来バニラでずっとプレイしてたのであまり知らなかったんですが

結構新しい生物が追加されてましたね(・ω・。)

でっかいですΣ(・ω・ノ)ノ

こちらはゾウさん

飼いならしもできて騎乗・採掘・運搬なんかもできちゃうそうです

ぽてちゃん

これは前からいましたがうさぎさん

飼いならしも簡単でペットに最適です

モンシロチョウさん

ちょっと見づらいですが画面中央に蝶がいます

雰囲気作り動物として蟻・蝶・蛾など虫さんがいくつか追加されてました

例の黒いヤツもいます・・・が設定で湧かないようにできます

ちなみに特定のモブを湧かないようにするにはF6で設定を出したあと

「Can spawn」をfalseにしただけではダメで

一番上の「frequency」も0にしないといけないようです

カニさん

こちらはカニさん

あんまり湧かないのでちょっと珍しいです


手間ひまかかります

そしてシマウマさん

バニラで馬が追加されてから仕様が大きく変わりまして

交配の仕方などもクセがあってわかりづらいんですが

ver6.0.1では

バニラの馬同士を交配するには金のニンジンが必要
バニラの馬同士を交配してもLv2以上にはならない

バニラの馬(Lv1相当)×MODの馬(Lv2)はLv3の馬ができる
その際バニラの馬は金のニンジン、MODの馬にはカボチャが必要

・・・となっているようです(・ω・。)


シマウマは馬の最上位であるシマ仲間の馬に乗っていないと
飼いならしができません

シマウマ自体はいらないんですが
ペガサスやユニコーンを作る場合は必要になりますので
昔に比べて価値に見合うだけの手間がかかる仕様になりました



さて年末は何しましょうかね(。 ・ω・)_且~

Comment

Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

