シムズ大学生活(前編)

新娘さん登場

駆逐艦、大潮でs

非情なシャッター

\ガシャン!/

おーっと残念、またしても挑戦者時間切れだ!




インフルエンザらしきものにかかって1週間ほど寝込んでましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか(っ;・ω・)っ



今回はシムズの記事なんですが

SSがいっぱいあるので別ページになります





シムズ大学

可能性は無限大、人生最後の休み時間(?)

ユニバーシティらいふ!(`・ω・´)

ちょっと前のセールで半額だったのでやってみました




~登場人物~

アレックスくん

アレックス・ルーズベルト

政治家を目指して人々と積極的に交流を図るさわやかな青年
スピーチが得意で正義感の強いしっかりした人物

特質は
勇敢勇敢、完全主義完全主義者、ばくすい爆睡、
野心家野心家、みりきてき魅力的

今回の専攻はコミュニケーション




シャロンさん

シャロン・フォスター

家族思いの優しい女の子
お医者さんを目指して医学の学位取得を決意

高校時代に知り合ったアレックスと今回ともに大学へ


特質は
エコフレンドリーエコフレンドリー、フレンドリーフレンドリー、
ベジタリアンベジタリアン、子育て子育て、家族志向家族志向

今回の専攻は科学&医療




ルウちゃん

ルウ・ローレンス

ローレンス家三姉妹の末っ娘
既に芸術家としての地位は確立しているが
バグにより学歴が小卒なので今回一緒に学位取得を目指す


特質は
1良い、2ぼんやりしている、4幸運、
3綺麗好き、5芸術家肌

今回の専攻は美術






シムズ大学へ向かうにはまず試験を受けなければいけません

大学受験結果

・・・がここで試験に落ちるということはありません

日本人からしてみれば羨ましい限りですね(ノ)ω(ヾ)

((( (っ・ω・)っしゅっぱーつ

少し大きめの車に乗っていざ出発((( (っ・ω・)っ



今回は大学の寮で3人とも生活させます

学生寮

部屋の家具は自由に変更できるので

お金に余裕がある場合はベッドを良いものに変えておいたほうが良いです




大学に来た当日はオリエンテーションが一応開催されます

・・・が別に学長がお喋りするわけでもなく

適当に他の学生と交流するだけでした

大学、って感じがいかにもしますね

いかにも大学という雰囲気が出てますね(。・ω・)

お菓子販売店

出店もありました(ノ)・ω・(ヾ)おいしそうです


夕方の大学

夕方の大学も綺麗に映えますね





~学生生活風景~


通学風景

大学寮からは(たぶんですが)車は使えず

またキャンパス内は徒歩でしか移動できませんので

授業が始まる1時間半前くらいにはみんな出発します

講義の様子

講義の様子

右端でアレックスくんが爆睡中



嬉しいことに一部の講義はちゃんと講義風景が見れます

ちゃんとノートを取る学生もいれば居眠りしているのもいたり

スピーカーが時折「キーン」とうるさく響くのを再現していたり

いろいろ芸が細かいなあと思いました




写生の授業

授業は何も講義だけではなく

美術の場合は写生、科学の場合は標本観察など

課外学習もそれぞれ1つずつ用意されています

このときあまりに空腹になっていたりすると
行動できなくなってしまいますので

空腹と体力、便意には気をつけましょう



そういえば上の写生の授業中に周りを眺めていたら

謎の植物

こんなのが生えてました(・ω・。)なんでしょうねこれ





~寮生活~

アヤナ・ユキさん

この人はアヤナ・ユキさん

3人と一緒に寮生活しているルームメイトの一人です

見た目は清楚なおぜうさまなのですが

火事DA(`・ω・)!

料理が下手でよく火事を起こします

燃え広がってます

不幸なことに大半のルームメイトは授業中なので
(専攻によって講義時間が違います)

ますます燃え広がってしまいました



消防士が2人来てようやく鎮火

黒こげ(´・ω・`)

アヤナさんは懲りずにまた料理を始めます

まあホットドッグなら電子レンジでもできるので安全ですね

また火事に(´・ω・`)

安全じゃなかった!(ノ)・ω・(ヾ)



(後編へ続く)

Comment

Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター