

(   ・ω・)ぼくがかんがえたさいきょうのおうち

ε=(/。・ω・)/ 先生! 大雪です!

東京で50年に一度の記録的な積雪がありまして

ドアを開けたらお外がスカイリム状態でした


吹雪Σ(・ω・ノ)ノ

こういう環境に慣れている雪国の人たちって

本当にたくましいですね(((´・ω・)))

4月になったら関東を離れてちょっと寒いところへお引越しするのですが

ちゃんと生きていけるか心配です(ノ)ω(ヾ)




(。 ・ω・)_且~というわけで先週はおうち探しをしていたんですが

物件を探すのは初めてでしていろいろ知らないことも多かったので

忘備録も兼ねて注目すべき好条件をいくつか書き留めようと思います


・南向きのベランダ
どの向きでも一緒じゃんと思われるかもしれませんが全く違います
太陽光線をいっぱいに取り込めるのは洗濯への影響のほかに
部屋のカビ繁殖を防いだりストレスを緩和するといった効果があるそうです


・2階以上
防犯の観点だけでなく虫が入りにくくなるという点からも高階が良いです
もちろんその分家賃は高くなりますが(´・ω・)


・鉄筋コンクリート(RC造)
音の問題は生活するうえで最重要課題です
隣の部屋のティッシュをとる音すら聞こえるようではまずいです
鉄骨造・軽量鉄骨・木造は音が通りやすいのでご注意


レオなんとかパレス


・給湯設備あり
お風呂以外ではお湯が出ないところも多々あるそうです
平気な人は平気かもしれませんがお皿とかはお湯で洗いたいですよね


・ペット、楽器が可or不可
これは個人の問題ですが耐えられない人は不可のところを選びましょう


・洗濯機置き場あり
室内に洗濯物置き場が無いところも多々あります


・お風呂の追い炊き機能つき
あるといいらしいです


・TVつきインターホン
ピンポーンと鳴って誰がきたのか予めわかる便利な代物
防犯、居留守に最適ですね


・周囲の地理的条件
近くにスーパー、病院、銀行、郵便局、コンビニがあると理想的です
そんな便利なところはすぐ埋まってしまいますが(ノ)ω(ヾ)




・・・こんなところでしょうか(。 ・ω・)_且~

だいたい家賃のお値段とクオリティは比例しているので

上の条件を全部満たそうものなら10万はいきそうですね

東京だとさらに高くなりますので

結局は自分の経済状況との相談になりますね(ノ)・ω・(ヾ)





(っ・ω・)っおまけ



恐ろしい中毒性ですヽ(。・ω・。)ノにゃっほぃ

Comment

Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

