シム太家(前編)

朝晩急に冷え込むようになってきて

もう5分だけ布団にもぐっていたいと感じる季節になりましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~


今日買い物に行って帰ってきたら

マンションの前の階段に女の子(小学生)が3人も腰掛けていているという

大変危険な状況に遭遇しました

何が危険かといいますと

声をかける→間違いなく逮捕
そばに近寄る→逮捕
3秒以上見る→逮捕
挨拶する→通報
そばを通り過ぎる→通報
チラッと見る→通報


・・・というわけで下を向いて不自然に急ぎ足にならないように

すすすっと通り過ぎました((( (っ;・ω・)っ

生きづらい世の中になりましたね(ノ)ω(ヾ)




(続きはシムズ3の記事です)





久しぶりにシムズ3をやりたくなったので

いつぞやのシムえもん一家のシム太くんをメインにプレイしてみました

~登場人物おさらい~

服も作りやすいです

シム太くん

特性は 臆病・負け組み・不運・不器用

何をやってもドジという原作どおりですが

小学生だとできることが限られてしまうので

年齢は高校生にしました

ちょっと編集しました

パパのシム助さん

仕事中毒

エプロンが見当たらないです

ママのシム子さん

倹約家です



最難関でした

シムえもん

漫画が大好きな無職




初日

キャッチボール

日曜日スタートなので一日遊んで寝るだけの生活

ふとんはないのです(´・ω・)

布団はないので押入れに見立てた二段ベッドで寝ます






2日目

学校へ行くシム太くん

学校へ行くシム太くん

スクールバスが来てくれるのでそうそう遅刻しないです

リバービュー学校

なかなか立派な学校です



いじめその2


負け組み特性があるといじめっ子にたまにいじめられます

いじめ(´・ω・)

レスリングでしょうか(ノ)ω(ヾ)

不運な子

いろいろ不幸なイベントがあります(´・ω・)


トイレが詰まりました

シムえもん「もうトイレが詰まった・・・」





3日目

社会科見学

社会科見学のお知らせ

もちろんOKにしたのですが

当日の朝

まさかの風邪(´・ω・)

風邪を引いてしまいました

おとなしくしてます

しょうがないので家でおとなしくテレビを観たり

いい子です

宿題をしたりしてました

遠い目

「・・・みんな今頃楽しんでるんだろうなぁ」

ちなみに病気は治るまで2日かかるのですが

コンディションを良くしてちょこちょこ寝ていると1日ぐらいで治ります

あと学校を休むときは学校に行こうとしてバスに向かっている最中に

右クリックでキャンセルしないとサボりとみなされるので注意が必要です

インフルエンザじゃしょうがないですね(´・ω・)

病気になったら早く寝るのが一番です

夜のシム太家

お風呂故障

シムえもん「今度は風呂が壊れた・・・」







翌日

新しいPC

パパが仕事用に新しいPCを買ったのですが

無駄遣いされたと勘違いしてママが嘆いてました

クラ○アンの出番だ!

シムえもん「この家の水道周りどうなってんだ・・・」



1週間後

学校でいじめられっぱなしのシム太くんも人生悪いことばかりではありません

ベティちゃん

お祭り会場に遊びに行ったら同級生の可愛い子と友達になりました

彼女の名前はベティさん

お友達と電話

家に帰ってからも電話をしてくれて思わず長電話

頭の中はすっかりベティさん一色になってしまったシム太くん

らららららぶれたー(ノ)・ω・(ヾ)♪

ラブレターを出してみることにしました

そしてこの表情である

ご満悦


果たしてシム太くんの淡い恋の行方はどうなるのでしょうか


テレビ修理はちょっと危険です

シムえもん「今度はテレビがががが」


(続く)

Comment

Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター