楽天主義

そろそろ新生活に向けた様々な活動が活発になる時期で

大変な思いをされている方も多いとは思いますが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~




この前ちょっとまとめサイトで面白い記事がありました

毎晩夢に現れる宇宙人に聞いた話を紹介する

・・・

すごい形相

l;・ω・)いやあのですね

理系人間なのでオカルトじみた話はたいてい信じないんですが

なかなか面白い内容でして

・霊的世界と物質的世界があり霊的世界では魂のみが存在する
・霊的世界では魂を磨くことができないため物的世界で行う
・人は寝ている間魂を休めるため霊的世界へ帰っている
・神様はいて人に試練を与えている
・人の人生はだいたい生まれるときに決まっている
・輪廻転生はあり、ヒトの場合は大体またヒトに生まれる
・自殺は最大のタブーで本来の寿命までずっと自殺時の苦しみが続く
・他の星にも知的生命体はいる
・ただし物理法則そのものが異なるため干渉はできない

・・・などなど


唐突にそんなこと言われても(ノ)ω(ヾ)

まあ本当か嘘かは確かめようがないですし

矛盾点を指摘しようとすればキリがないわけですが

個人的に本当であってほしいなあと思うのは輪廻転生

しかもこの話によるとありがたいことに

ヒトはまたヒトに生まれ変わるそうです



地球上に何億といる生物種の中で

また同じヒトとして生まれることができるなんて

確率的にはありえないですし

また0からやり直して苦しい思いをしないといけないのかと思うと

ちょっと嫌気が差しますが

今の自分はこの現世で終わりではなく

またどこかへ続いていると考えると

・・・なんだか安心しませんか?l。・ω・)

絶望的な状況に陥って壁にぶつかりもうこれ以上進めないと感じても

本当は人生に行き止まりなんて無いんだと知っていれば

気持ちはぐっと楽になるはずです



「生きていれば必ず楽しいことだってある」

僕の信条の1つですが

輪廻転生も自分でその流れを断ち切ってしまうと

その後の流れも変わってしまうそうです

ですからどんな苦境にあったとしても自ら命を絶つことはせずに

一生懸命、あるいは気楽に構えて毎日を過ごすのが

いいんじゃないかと思います(。 ・ω・)_且~

精神的に追い詰められた時

ぜひ思い出してみてくださいl。・ω・)b





艦これアニメ5話

提督「視聴率が取れないのでメンバーチェンジします(無能)」

(。・ω・)ナンダッテー!!

同じ編成だと同じキャラしか出演できませんから変えたんでしょうけど

ここの提督は果たしてちゃんと艦これやってるのか不安です



再編成後のメンバー

今回のメンバー

バランスはいいんじゃないんでしょうかねl。・ω・)

この後旗艦を決めるくだりになるんですが結果はお察しの通り

正直1話か2話くらいでやるような内容でした(ノ)ω(ヾ)



次回予告がなんと(`・ω・´)!

(`・ω・´)ガタッ!

期待20%、不安80%

これまでのを見ているとまともに会話するのは雷ちゃんと電ちゃんだけですかね

Comment

No title

自分が死んだ後の世界ってどうなるんだろうなって良く考えるよね
結局結論でないし死んで見ないとわからないけど、先があるかもと思えば未来があって良いかもしんないね

その気になればハラショーだけで会話を成立させる子がいるらしいよ!

コメント返信

>>みすずs
僕は死んだらそこで全部無になって何も無くなると思ってましたが実際どうなのかわかりませんよねl;・ω・)

今回はハラショー以外も喋ってくれました(ノ)・ω・(ヾ)!
Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター