

サーバー障害?;

((( (っ・ω・)っさてさて


Σ(・ω・ノ)ノ早いことに今年ゎもぅインフルエンザが流行しているそうで・・・


((´・ω・))まだ予防注射もしてなぃというのに


怖いですネー(´・ω・)(・ω・`)ネー


(A;・ω・)みなさんもどぅかお気をつけて・・;w

|〃▽〃)うりぼう~w


(っ・ω・)っ・・・さて


どぅも10月あたりのパッチからメイポでch変えると数十秒固まったり場合によってはサーバー落ちしたりと


どぅにも重たいなぁ。。と思ってたんですが


(A;・ω・)実際なんかサーバーの限界?がきてるらしいんですよね・・・;


(っ・ω・)っまぁ詳しくゎ財前sのブログに書いてあるのでそちらを参考にしてもらえばいいんですが(ttp://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-615.html)


Σ(・ω・ノ)ノ先日ゎそのせいか楓でサーバー全落ちがあったそうで


その際になんと


・エルフ露店で出されていたアイテムが消失
・エルフ露店で出されていたアイテムの数が2倍になる
・倉庫アイテムの消失


∑[・ω・llノ]ノ・・・があったそぅです・・・;;


(っ・ω・)っ真ん中の効果だけほしぃなぁと思ってしまいますが


アイテム消失って・・・人によってゎとんでもない大損害ですょね;;


(っ・ω・)っしかもNEXONの返信メールゎ決まっていつもの通り



「アイテムやキャラクターデータ等の消失に関しましての、復旧、補償は行なっておりません。これからもメイプルストーリーを(ry」




|〃▽〃)・・・・



☆-ヽ(。・ω・)ノThe・定型文ヾ(・ω・。)/-☆



なんていいますかね・・・せっかく先日のホンテ封鎖とかで少しは持ち直したというのに



(っ・ω・)っ再び信用ガタ落ち;



これだけの失態を晒しておきながらよくもまぁ厚かましくも「これからもメイプルストーリーをよろしく(ry」なんて言えますよね;w





(っ・ω・)っ・・・たぶんですね


↑に書いた3つの現象のうち


真ん中のアイテム増殖だけがもし起こったら



(っ・ω・)っ・・・ロールバックか何かすると思うんですよ


・・・プレイヤーが予期せずして有利になってしまう、なんて事態が起きた場合のNEXONの対処は早いですΣ(・ω・ノ)ノ


一方で管理者側のミスでプレイヤーが損害を受けた場合の補償ゎあんまりしてくれません;



他人に厳しく自分に甘く・・・とでも言いましょうか



(っ・ω・)っ自分の利益に関わることには全力で立ち向かうNEXONさん



・・・信用だって会社の利益に関わってるんですよ?;







(っ・ω・)っ・・・もしかしてあの定型文って


クレームを送る気を無くさせようという狙いなんですかね・・?


何を言っても同じ返事しか返ってこないし


そしてその声が届いているかすらわからないんじゃ


(´・ω・)文句を言う気も失せますからねぇ・・・;

∑[・ω・llノ]ノぁ・・・こらこら;w


・・・せめてもぅちょっと

(っ・ω・)っプレイヤーに思いやりのある会社になってくれませんかねNEXONさん。。。

Comment

ねくそんも会社だ。
金に卑しいんだよ^^
予防接種さっきしたぞおいwwwwwww

めぃぽそんなことなってるのか( ´゚д゚`)
ねくそんの対処なんていつもそんなものだよね!!
せめてなんらかの詫びでもあれば少しは信用される かも なのにね(´・ω・`)
ヽ(#`Д´)ノプンスコ

予防接種はホントはやくしておきなょww
もぅ学年閉鎖とかでてるっぽぃし;

サバ全落ちだけなら少しは許せるところあるけど
アイテムとかに影響したら許せないわ・・・
それで保障無しとかふざけんなって言いたくなるね;

サーバーに限界が近いって分かっていたとするなら
事前に防いでほしかったな;

2倍だったらまだいいけど
消えたとヵ・・・w
終わってるジャン!

前も言ったが、利益を求めるのは当然の姿。
経営はボランティアで出来ないからね。

ネクソンも多くのゲームを抱えてるんだし、めいぽに専念って訳にはいかないからな。もう少し耐えてみないか。
鯖の増強ぐらいはして欲しいが、これも金がかかるからのう。
まぁ戯言でした彡

ほんとだよSEやすくしろよ!(゚д゚||Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛
っというわけで引退なんですょ^p^
ありがとうねー・3.

ヽ(。・ω・)ノコメント返信w

>生命s
お金に卑しいというかなんかずるく感じちゃうんですよねw(A;・ω・) 利益を求めるのゎ当たり前なんですが・・w
Σ(・ω・ノ)ノ予防接種みんな早いですね・・w

>せぃなs
毎回メンテが終わるとメンテ延長のお知らせを消すあたり何かを感じますよね・・w|〃▽〃)

やっぱり信用ゎ大事ですネー(。・ω・)(・ω・。)ネーw

>璃瑠s
∑[・ω・llノ]ノなんか今年ゎ30倍のスピードらしいですね・・;w ((´・ω・))恐ろしい・・;

サーバーについてゎどうにも難しいみたいです;w
なんでも億単位のお金が必要になるとか・・・Σ・ω・三 ( ノ)ノ


>戦盗賊s
ネー(´・ω・)(・ω・`)ネー;w 僕がいま倉庫にしまってるのゎ火の目とルナフィクシの欠片と・・・(・ω・。)あれあんまり大事なもの入ってない・・


>みすずs
(A;・ω・)そぅですよねぇ・・;w 他のゲームの兼ね合いもあって忙しいのかもしれませんね; 

>あーすs
∑[・ω・llノ]ノにゅぁ・・;
お疲れさまでした。°゜(。ノωヽ。)°゜。
またどこかでお会いしましょうね;w(A;・ω・)
Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

