スポンサーサイト


音楽の評価

(っ・ω・)っちょっと今日ゎおっくせんまんの解説をw


今流れてるBGMのおっくせんまんなんですが


(。・ω・)先日リア友に聞かせてみたら最初の一言ゎ


「ちょwwなにこれwwwなんでウルトラマンなの?www」


(。・ω・)・・・でしたw


(。・ω・)僕が聴いてるものだから何でもネタだと思ってるのかもしれませんが・・w

(・ω・。)じーw


(。・ω・)確かに僕も最初ゎ「なんでウルトラマン?」って思いましたけど


ちゃんと歌詞を聴いてみるとそんなに不自然じゃないですよネー(。・ω・)(・ω・。)ネーw


(っ・ω・)っこの歌の主題ゎだいたい・・・


子供の頃持っていたいろんな夢・憧れ・希望

大人となったいまゎもぅそんなことすら忘れてしまって

毎日何かに追われるように生きている



(。 ・ω・)_且~こんな感じですよねw


ウルトラマンっていうのゎまぁ・・BGMの音程が発音とぴったりあってたから当てはめただけなのかもしれませんが


幼い頃に希望と夢を与えてくれた存在、それがウルトラマンヽ(。・ω・)ノ


|〃▽〃)子供の頃ゎ誰でも心の中にそんなヒーローがいましたよねw


|〃▽〃)・・・・いませんでした?


それゎその人の子供の頃の記憶の象徴でもあるんですが


(っ・ω・)っでも今となってゎそんなことも忘れちゃって


毎日毎日 仕事や勉強に追われる毎日(´・ω・)


・・・と


こんな風によく歌詞を追っていくと


|〃▽〃)実に素直でわかりやすい歌だと思いませんかねw?


Σ(・ω・ノ)ノこの人の絵文字すごぃですw



(っ・ω・)っ余談ですがBGM変えるときに同系統のエアーマンじゃなくてこっちを選んだのゎそぅいう理由もありまして


Σ(・ω・ノ)ノ確かにエアーマンもメロディゎものすごいカッコいいんですが


歌詞自体ゎほんとに「∑[・ω・llノ]ノエアーマンが倒せない;」っていうものなので


僕にゎどぅしてもおっくせんまんと比べると劣ってるように見えちゃうんですよ(A;・ω・);w




(っ・ω・)っ・・・・まぁ世間的にゎ冒頭のリア友のように


発祥の地がニコニコ動画?とかその辺だと教えると


それだけで無条件に「Σ(・ω・ノ)ノぅゎ・・・」って言う人もいますが


(っ・ω・)っそんな理由で音楽の評価を下げるのゎちょっともったいないですよねw

ヘネでのんびり(。 ・ω・)_且~


「人の好みゎひとそれぞれ」


(っ・ω・)っ趣味などの話を議論する上でゎ常に意識していないといけない大前提ですが


同時に「広い視野を持つ」というのもまた大事な心がけですよねwヽ(。・ω・)ノ


そうすることでいろんな人の趣味を共有し分かち合うことができたら


それらを通じてお互いのことを以前より深く知ることができて


自分とは違う考え方、思想というのも理解できて争いごとなんかも無くなって


(。・ω・)・・・・みんなもっと仲良く暮らせるんじゃないでしょうか・・・w

Comment

おっくせんまんをそこまで解析するとは・・・おそるべし
Mミストルナc('
まぁ解説よかったよb

みすとも小学校とかのときに紅白帽かぶってウルトラマンしなかったかw
子供の記憶、まだなにも知らないからこその輝きとか。
大人の記憶、色々としって現実を見たからこその考えとか。
考えれば色々と出てくるけど、まぁみすとの意見は参考になるよ。うん。

ヽ(。・ω・)ノコメント返信w

>戦盗賊s
(A;・ω・)解説のはずが最後主旨がずれたような気がしなくもないですが・・w おっくせんまんゎ個人的にかなり好きだったので・・w  ∑[・ω・llノ]ノあとMじゃないです;

>みすずs
ヽ(。・ω・)ノもちろんやりましたw 体育の時間ゎ必ず誰かやってましたねぇ・・(・ω・。)w
Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

