スポンサーサイト


黒い砂漠

巷で話題がうなぎのぼりの例のMMO

黒の砂漠をやってみました

黒い砂漠
黒い砂漠でしたね(   ・ω・)




黒い砂漠というのは3Dのオンラインゲームで

skyrimのようなリアルな世界を駆け巡るタイプのゲームです

戦闘はもちろん生産活動も各種揃っていて

釣り・農業・鍛冶・錬金術といったいろんな要素があるそうです

またキャラメイクも売りでかなり細かく自分のキャラが作れるそうです

・・・というわけで

生産活動でまったり過ごしたいなぁというのに引かれて

やってみたんですが

ゲーム画面がまず

ごっちゃごちゃ

ものすごいごちゃごちゃでして

いろんな色の文字があちこちにあって

ご自慢のグラフィックをゆっくり眺める余裕がありません

拾ったアイテムを確認しようとインベントリを開けば

いも

イモひとつでこの分量



クエストの確認をしようものなら

ごちゃごちゃごちゃ

うんざりするようなテキスト量


「うわあああもう助けてくれ!メニュー画面を開いてどうにかしないと!」

Escをポチっと押すと

豊富なメニュー画面

なんだこのアイコン数・・・⌒(.ω.。) <コテ



というわけで

慣れないインターフェースに文字がてんこ盛りでとにかく眼が疲れました

とりあえず表示されるクエストを適当にこなして進めてみましたけど

正直途中から自分で何をやってるのかさっぱりわかりませんでした




そして個人的にストレスを感じたのが

闇の精霊()

この闇の精霊

序盤のクエストを受ける際に頻繁に登場するのですが

声がなんか気色悪いうえにしょっちゅう出てきてうるさいです




あと売りになっていたキャラメイクですが

このゲームは珍しく職業と性別が固定されていて

剣士キャラなら男性、弓使いなら女性、というふうに決まった性別になります

なんてかっこいい(   ・ω・)
↑これはデフォルトです

・・・で男性キャラで試しに作ってみたんですが

なんと髪型は無課金だと5種類程度で

肌は毛穴が見えてちょっと汚い上に

体系は筋肉質というか男性骨格がえらい強調されていて

おっさん

剣士キャラはどうやってもおっさんしか作れませんでした




(ノ)ω(ヾ)・・・というわけでまぁ

話題になってたので飛びついてみましたが

ちょっと参入はしんどいなぁというのが

個人的な感想でした


今のメイプルもそうなんですが

とにかく画面がごちゃごちゃなのが一番辛いです



ヴァルキリー実装されるまで寝てましょうかね(ノ)ω(ヾ)




(っ・ω・)っおまけ

もっもっ(ノ)・ω・(ヾ)

公園でおやつの餡まん食べてるイルヴァータさん

今回は1週間程度と非常に早いペースで描けました

なんかもう元絵とだいぶ違う格好になってしまいましたが

公式サイトではそこそこ好評でした

Comment

Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

