黒い砂漠ちっぷす

急に暑くなってとろけるプリン状態になりがちな今日この頃

皆様いかがおすごしでしょうか(  っ  ;  ・  ω  ・)っ


黒い砂漠

レンジャー

剣士もいいけど他のキャラもやってみようというので

レンジャーことレン子さんも作ってみたんですが

なんかしっくりこなくて

リトルサマナー

リトルサマナーちゃんを作ってみました

リトルサマナーは黒狼の使い手で

召喚した黒狼に騎乗して戦うこともできるという説明だったので

この手の職は召喚獣に頼りきりなイメージがあってどうかなぁと思ってたんですが

実際使ってみると

かっこいいサマナーちゃん

メイン武器が刀で剣技と蹴り技と回避を駆使して戦う非常にかっこいい職でした

黒狼は中盤以降にならないと召喚できないらしいので

狼に頼って自分は何もできない、という心配はないようです




先週は慣れないUIで眼が疲れるというのが正直な感想でしたが

今週はだいぶ慣れてきて純粋にゲームとして楽しめてます

とにかく驚いたのはskyrim並みのグラフィックでありながら

全てがシームレス(ロード無し)の世界でMMOが実現しているところですね

NPCもボイスつきが多く、NPC同士の会話パターンもいくつか用意されていて

skyrimに劣らない生活感が出ています

特に酒場の盛り上がり方はもはやskyrim以上ですね(。・ω・)

酒場の様子
ものすごいガヤガヤおしゃべりしてます


またモンスターの演出も凝っていて

普通のゲームだと何の気なしに特定の場所に行くと

ふらっと出てくることが多いんですが

休憩中のゴブリン

壊れた馬車の周りにたかっているゴブリンや

石像の前を集団で崇めているインプや

死んだ鶏を食べてる狐など

それぞれある程度の目的をもって配置されています



skyrimとの比較も面白いですが

同じMMOのメイプルと比較するとどういう違いがあるかなと思って

かいつまんでまとめてみますと・・・


全体チャット
メイプル:30円(拡声器)
黒い砂漠:無料

アバター・キャラメイク
メイプル:超大量、個性あり
黒い砂漠:ほぼ個性無し

戦闘
メイプル:ド派手
黒い砂漠:ちょっと派手

生活コンテンツ
メイプル:皆無(農場とはなんだったのか)
黒い砂漠:超充実(釣り・採集・農業・貿易・・・)

プレイ人口
メイプル:過疎
黒い砂漠:過密


他にも比較項目はあるかもしれませんが

パッと思いついたのはこの辺でしょうかね(。・ω・)

第一項目にも挙げましたが

拡声器にあたる全チャが無料なのはとにかく大きいです

逆にキャラメイクはむしろ自由度がありそうでほぼ無いので

そこは残念なところではありますね(´・ω・)





さて最後に

僕がプレイ中に躓いた点をいくつか書き残しておきます

新規でプレイする際に参考になれば幸いですl。・ω・)


Q.お金が貯まらないよ!
A.キツネの皮を剥いでこれを出すんだ!

ちょっとグロいですね(;・ω・)

Q.おい!皮どうやって剥ぐんだ!
店売りのなめしナイフ買ったのにできねえぞ!
A.装備してください
なめしナイフ
アイテム欄でナイフを右クリックすると専用スロットに装備されます


Q.おい!足の裏出たけど売値30%ってどういうことだ!
A.原産地と貿易路をつないで下さい
先ほどのSSの例でいうとアグリス祭壇からベリア村まで繋げば大丈夫です


Q.おい!服ってどうやったら破れるんだ!!
A.他の装備はどうか知りませんがリバーアーマーは耐久度20以下で破れます
ぼろぼろ(´・ω・)
でもあんまり期待しないでください(´・ω・)

Q.マイラヴリーエンジェルリトルサマナーちゃんが生足にならないんだけど
A.5000シルバー貯めるかクエスト進めて
レヴラスアーマーかバインダーのアーマーを買って装備してください

Comment

No title

女性キャラで生足や露出の高い装備にしたがるみすとはすけべの鑑

優秀な装備ほど露出が増える傾向にあるゲーム多いけどこれもそうなのかな?

コメント返信

>>みすずs
(`・ω・)すけべみすとじゃありません!ちょっと試してみたかっただけです
このゲームはどちらかというとあんまり装備に個性がないです(A;・ω・)
Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター