スポンサーサイト


這い出る((( (っ・ω・)っ

採掘中

(っ・ω・)っどうもこんにちわ

今日も元気に生産活動にいそしんでおります



この1週間はずーっと黒い砂漠ばかりやってまして

先日とうとう大都市ハイデルに到着しました



スタート地点のオルビア村から始まり

普通にプレイするとベリア村の次に訪れる初めての大都市なんですが

着いた感想は

手抜き疑惑(。・ω・)三○)ω・);.・;゛ でした

オルビア村やベリア村ではNPCがひっきりなしにおしゃべりしてて

とてもにぎやかで生活感溢れる世界ができていましたが

ハイデルでは会話しているNPCはほとんどいなくて

宿屋に入ってもガヤガヤした様子もなく

全体的にひっそりとしてて

「ああ、スタッフもここで疲れたのかな」と思わせられるほどでした

もっとも敗戦国という設定なので

しめやかな様子を出そうとしてるのかもしれませんが

今まで訪れた街の印象が強かったぶん落差が大きく

ちょっと残念なところではありました


まあとはいえ世界そのものは相変わらず見事なもので

街中で談話するカップルや

かっぷる

キャンプ地で働く人々

キャンプ

なんだかかっこいい塔など

祭壇の塔

とにかく広い世界で歩きまわるだけでも面白いです

何が出るかな
宝箱(`・ω・´)鍵は釣り等で手に入ります


( (@。・ω・)@じゃんっ
羊だらけ( (@。・ω・)@めー


水汲み
海もありますが潜るのはあまりできません


(   ・ω・)いったいなにがあったんだ!?
Σ(・ω・ノ)ノひえっ






余談ですがハイデルの1-1のおうちは照明器具一切なしでも明るいので

まいはうす(´・ω・`)

ベリア村の暗い部屋にカルフェオンで買ったシャンデリアをつけて

あまりの暗さに絶望した人もここなら大丈夫だと思います




(っ・ω・)っおまけ

Q. クエストの「透明なクォーツ」が手に入らないんだけど
A. ゴブリンの洞窟の採集スポットから入手できるらしいですが
実は洞窟内のゴブリンからドロップします
まさかのドロップ品


(っ・ω・)っおまけ2
そんなことだろうと

一瞬でもまともに相談に乗ろうと考えてしまった自分は

まだまだネットに慣れてないと感じました(ノ)ω(ヾ)

Comment

初めまして☆

緊張しながらのコメントなのでおかしいところあったらすみません。
ここのところ災難続きで凹んでばかりいました。

でもルナミストさんのブログに巡り合えて読ませて頂いて気持ちが落ち着いて和みました
自分で自分のことを少し追い詰め過ぎていたのかもしれません。

そんなことにを気づくきっかけをくれたルナミストさんとほんの少しだけでも言葉を交わしあえたらなと思うんですがどうでしょう…?
ほんの少しでも聞いて頂けたら自分の中で何かを変えられるんじゃないか…なんて思えたので。

コメントで悩みを打ち明けるのは気恥ずかしいですし直接反せないでしょうか。

迷惑でしたらコメント削除しちゃってください。
急な申し出すみませんがお待ちしてます、

コメント返信

>>シュガーさん
一応名前は他のブログでは変えてるんですね(。・ω・)
どういうブログをターゲットにしたのか気になります
Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

