

テーブルマナー

昨日はちょっと実生活のほうでお祝いの席に呼ばれて

久々にフォーマルな食事をしてきました

フォーマルなお食事

お料理も本格的なコース料理

テーブルマナーはばっちりマスターしているルナミストさん

さっそく前菜でナプキンを広げるのを忘れてました(。・ω・)三○)ω・);.・;゛




さて

みなさんもご存知かと思いますが

これで完璧!

食器は外側から順に使っていきます

まあさすがに常識ですし大丈夫だろうと思ってたんですが

当日席についてみると・・・

なんですかね(驚愕)


(     ・ω・)なんだこれは



もうどうしようもないです


いやあやっぱりちゃんと勉強しないと初見殺しに遭いますね(  ・ω・)

※ちなみに実際は使う食器を間違えた場合は
ちゃんと給仕さんが補填・片付けをしてくれますのでご安心下さい



というわけで

無事お祝いの会も終えて戻ってきた頃にはほぼ12時を回っていて

昨日のメイプルの忘年会には残念ながら出られませんでした

その代わりといってはなんですが

実生活の友人たちと数年ぶりに顔を合わせることができました

メイプルではどれくらい人が来たのかはわかりませんが

数年来の友人に顔を合わせるのはやはり楽しいものですね(ノ)ω(ヾ)w




艦これ

イベント海域E-3で既に詰まってます⌒(。.ω.)

あんなの倒せる気がしません

Comment

No title

謎の第三勢力はカイリキー専用か何か?

テーブルマナーは覚えることが多くて苦手っす(´・ω・`)
とはいえある程度は知らないとお祝い事の席とかで困っちゃうし大変よね

コメント返信

>>みすずs
第三勢力は結局デザート用でした(A;・ω・)
初めて聞くような「常識」が多すぎて大変です(ノ)ω(ヾ)w
Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

