スポンサーサイト


レジ袋有料化

そろそろ朝が冷え気味になり

夜中にクローゼットから毛布を引っ張り出す時期になりつつありますが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~



最近スーパーがレジ袋を有料化して

スーパーによって違いますが一袋2円や5円といった値段を設定しているようです

主婦たちはこんなのを節約するために買い物袋を持参したりするんでしょうかね

レジ袋を1年中買い続けたとして365*5=1825円

これを仮に10年続けたとしてたったの18,250円



一方家賃を1万円安いところに住んだとしたら引越しで50万かかったとしても

5年住めば -50+5*1*12=+10万円

まあちょっと大げさな数字かもしれませんが

何が言いたいかというと

節約は大きな数字の部分を減らす努力をしたほうが効果が大きい

・・・ということですl。・ω・)b

これはお金に限らず何かの量を削減したいとき全般に役立つことなので

是非頭の片隅に置いていただければと思います(ノ)ω(ヾ)




めいぷる

23時のフラッグレースだけときどき参加してます


sims3

続きからどうぞ(っ・ω・)っ






珍しいです

珍しく4人揃って食事




かなりいろいろあったんですが

ちゃんとバンドはやってます

バンドはそこそこ順調です

今まで知らなかったんですが生演奏中にシムをクリックすると

「技」というのが出てきて

これをやると演奏中にアクロバティックな弾き方を見せてくれます





さて問題のマイケルくん

何人目でしょうかね

また別の人を(ry

実はこの人で5人目だったらしく

「5人の異なるシムと異なる場所でウフフなことをする」という

生涯の願望をかなえてしまったので

婚約したものの・・・

最後のこのローズメアリーさんと婚約することにしました




数日後バチェラーパーティーを開かないか、と電話がきました

バチェラーパーティーというのは僕も知らなかったのですが

結婚を控えた独身の男性が男同士集まって

独身最後の夜をバカ騒ぎして祝うそうです

ネクターかけあい

間違えて一人女の子呼んじゃいました(ノ)ω(ヾ)

お酒をかけあってやりたい放題です

・・・でバチェラーパーティの詳細はその

wikiとかで見ていただければいいんですが

l;・ω・)一応simsでも女性が健全なダンサーとして来てくれます

普通のダンサーさんですよ(`・ω・´)

ちょっと可愛い格好だったので

さすが手がはやい(   ・ω・)

あっという間に手を出すマイケルくん


ところでこの日はやけに家電がいろいろ壊れたので

修理の人を呼んでいたんですが

なんとその修理にきていた人が

なんとΣ(・ω・ノ)ノ

ファインセのローズメアリーさんだったというとんでもない修羅場(ノ)・ω・(ヾ)!

まさか家電修理屋だったなんて

これは全く気がつきませんでした



怒り狂ったローズメアリーさんは当然婚約を破棄

元かの

「元カノ」なんて初めて見ましたwl;・ω・)




婚約が破棄され傷心したマイケルくん

その心を癒すためという名目でさっさとダンサーさんを自室へ連れ込みます

さすが攻略王

ご覧のとおりひどい部屋です

男は名前をつけて保存、というのがよくわかりますね(ノ)ω(ヾ)




まあそんなわけで

マイケルくんの生涯の願望はこれで終わったので

あとはもとのバンドメンバーの生活に戻ろうかなと思ったんですが

バンドって思ったより地味な職業でして

依頼自体もそんなに頻繁にこないので

一応バンドレベル10になるのを見届けてから

適当にやめようかなと思ってます




(っ・ω・)っおまけ

ルウちゃん

ヒドゥンスプリングで一人暮らし

やっぱり愛着のあるキャラができるとゲームは長持ちしますね(ノ)ω(ヾ)

Comment

Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

