モンスターの根源

急にがくーん!⌒(。.ω.)と寒くなって

夜中慌てて羽根布団を引っ張り出しては

暑すぎて汗だくになってしまう日が続いて

すっかり寝不足な1週間でしたが

みなさまいかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~



めいぷる

お久しぶりなゆきs

久しぶりにゆきsとお話

不幸続きで大変お気の毒です(ノ)ω(ヾ)



昨日12周年のときに実装された

モンスターの根源をたどるというクエストをやってみました

1個目はメイプルキノコに関して

本能だったんですね

なんでメイプルキノコは頻繁に飛び跳ねているのか?という謎に迫るお話でした

まあきっとFXで大爆死して

詰んだ
狂気のあまり飛び跳ねているのだろうと思ってたら

違ってまして(       ・ω・)

もうちょっと訳ありな内容だったようです

しかし一発目にしては結構怖い結末でしたl;・ω・)

ちょっとかわいい

ネタバレ防止のため一応反転で正解だけ書いておきますね(。・ω・)φ...

動かなくなるとやがて固まって家になってしまうため。
ヘネシスのキノコの家は全てもとはメイプルキノコだった。






もうひとつハイスタンプのクエストもやってみました

久々のウィンスターンさん

Q.ハイスタンプには何故斧が刺さったままなのか?

A.その昔凶悪なスタンプがペリオンの戦士たちを大量殺戮した事件が起きてペリオンの精鋭たちが数人がかりで挑み
ようやく相打ちながら一撃を加えることができたものの結局全滅
そのとき斧が刺さったまま悠々と退却していくスタンプを
他のスタンプたちが憧れて
以後自分たちも真似をしてわざと自分の頭に斧を刺すようになった
もはや化け物


・・・という話だと思ったんですが(       ・ω・)

実際はもうちょっと切ないお話でして

一応これも反転で書いておきますね

その昔きこりに斧を刺されたまま命からがら逃げ出したスタンプがとある少女と出会い、少女はその痛々しい姿に哀れみ斧を抜いてあげた。スタンプは少女にまた会いたくなったもののそれっきり会うことができずまた斧を刺していれば少女に会えるのではないかと思い自ら斧を刺すようになった

妙に人間味があって良いお話ですよね(ノ)ω(ヾ)

ピンクビーンやホーンテイルの根源のお話もあるそうなので

暇をみつけてやっていきたいと思います


(続きは雑記です)




7 days to die

前にアップデートを反映しようとして再インストール
→とんでもない数のゾンビが押し寄せて2日がかりで戦う
→拠点がボロボロになって心も折れる

というのでしばらく放置してたんですが

最近いろいろ変わったらしいのでまたプレイしてみました

革が集まらずかまどができない状態で7日目を迎えてしまったんですが

完璧なおうち

こんな具合で崖っぷちに家を建てたら全然ゾンビが来ないで

平和に終わってしまいました

14日目はたぶん崖崩れ起こすかもしれないので

別のところに移住したほうがいいかもしれませんね

謎の建造物?

ランダムマップに現れた謎のアーチ状の土



sims3

歯磨き(ノ)・ω・(ヾ)

相変わらずこの子がお気に入りでのんびりプレイしてます

白コート

可愛いコートが見つかったので上着姿もばっちりです




あと最近知ったのですがブリッジポートは酒場のバリアロープ

お邪魔アイテム

これを外してやるとバーがとても盛り上がるようです

思えばこれのせいでみんな追い出されて酒場が閑古鳥だったんですね

大盛況!

(バリアロープという言葉が出てこなくて30分ほど悩んだ挙句ゲームを起動したのは内緒です)

Comment

Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター