

宗教

だいぶ間が空いてしまいましたが

(っ・ω・)っあけましておめでとうございます

年末年始は実家に帰ってごろごろしてました(。・ω・)⌒(゚ .ω.)⌒(。・ω・)⌒(゚ .ω.)⌒(。・ω・)⌒(゚ .ω.)



めいぷる

よく知りませんが新年なんとかイベントがあるそうです

またどうせコイン集めて専用武器・書とか椅子とか

あと呪文の痕跡とかそんなのでしょう(ノ)ω(ヾ)

プレイヤー数激減してるのにあけおめいぷるなんて言ってる場合じゃないんじゃないですかねネクソンさん





黒い砂漠

天使アバター

ご覧くださいこの衝撃的なアバター

まさにこういうのが欲しかったんです



黒い砂漠のアバターはめちゃくちゃ高いのが問題でして

このアバターセット本体は600パール

期限は無いので「なんだ、安いじゃん」と思われるかもしれませんが

この「パール」という単位が曲者で

なんと1パール=5円なので実際は3000円

しかもこのアバターはご覧の通り露出が多いため

デフォルトの下着だと全くマッチせず

別売りの専用下着も買う必要がありそれが160パール=800円

つまり合計3800円もかかるわけですΣ(・ω・ノ)ノ

3800円あったらsteamでなんかゲーム1本買えちゃいますし

まだそこまで愛着のあるキャラを作れてないので

ぐっと我慢して他人が着てるのを眺めるだけにしました(´・ω・)

自キャラ

可愛くないわけではないんですがなんかいまひとつなんですよね

あとリトルサマナーは残念ながらとある部分の大きさをほとんど変えられないので

この天使アバターを着てもあまりありがたみがありません

自由度の高いキャラメイクとは何だったのか(。・ω・)三○)ω・);.・;゛





(っ・ω・)っさてそれはともかく

昨日難民キャンプというマップにたどり着いたのですが

なかなか衝撃的なところでした

バイオハザードの村

ここは謎の病気が伝染している集落でして

感染した人は理性を失い他の人を襲い始めるため

人々は柵を作り感染してしまった人たちを隔離しています

国に助けを求めるも

派遣された司祭は「祈りなさい、信じる者のみ救われます」の一辺倒

宗教にすがるしかない人々

「じゃあ神を信じた者は救われたのですか!?」と問うと

詐欺師の名言

「あなたはまだ疑うという罪を犯しています」

という具合に上手いことを言って誤魔化される始末

儒教・キリスト教が多い韓国が作ったゲームの割には

宗教という胡散臭いものに踊らされている人々の姿を

よく描けているなあと思いました

ブラッドレイ大総統

「神だと!?神など所詮人間が造りだした戯言に過ぎん!」

日本は無宗教の国なのでこういうことが平気で言えるんですが

海外の人って宗教のことをどう考えているんでしょうかね(。・ω・)?

四次元殺法コンビ

世界中至る所で共通して出現する「神」という存在

すがるものが必要な時代がどこにでもあったということなのでしょうか

Comment

Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

