

会話交流

ほんのりあったかい日がちらほら続いて

少し早いですが春が徐々に近づきつつあるこの季節

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~



黒い砂漠

ニュース2

次のニュースです

ベリア村在住の女性が午後5時ごろ、レイドを終えて家に帰宅しようとしたところ
不審な男がドアの前で待ち構えていたとの通報があり、衛兵は直ちに男を逮捕しました。男は取り調べに対し「パンツ一枚の女の子がいた」などと意味不明な供述を行い、容疑を否認しております。衛兵は男を刑務所へ連行するとともに、付近の住民に注意を呼びかけております。


いやあ物騒な世の中になりましたね(     ・ω・)



最近はNPCとの会話交流をやってます

ジャイアント種族知識

NPCと会話交流することの意味はいくつかあるんですが

個人的にメリットが大きいと思ったのは

・おいしいクエストが受けられるようになる
・知識がもらえる
・貿易NPCの場合交渉回数が増える

この3点です

特に貿易の際の交渉回数は初期では3回しかないのですが

親密度を増やした現在では6回まで行うことができます

1回の交渉で行動力が5食われるのを考えるとお得ですね



ただ会話交流もあまり楽ではなくて

ひどい場合

上のようにひどい条件の場合でも行動力が食われることもあれば

NPCによっては興味・好感度が毎回ランダム(連続交流中は固定)のときもあるので

1回の交流で親密度を50程度稼げるキャラもいれば

コミュ障すぎて10増やすのがやっと、といったキャラもいます

鬼門
↑特にこやつは会話するまでの条件も鬼門ですがその後も鬼門です

しかも親密度を増やしてもらえるはずの知識が

実は既に持っていたー⌒(。.ω.)なんてこともあるので

NPCと会話交流する前によく確認しておいたほうがいいかもしれません

なんにせよ貿易NPCは交流しておいて損は無いので

よく使うNPCだけでも上げておくといいと思います(。・ω・)b

港町いいですよね(ノ)・ω・(ヾ)





(っ・ω・)っおまけ

とても変な夢

昨夜見たとっても変な夢

なんかやたら鮮明で覚えていたので描いてみました

最近夢ばっかり見てるせいであまりよく眠れません(ノ)ω(ヾ)

Comment

Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

