PKについて

初夏前の梅雨の季節、の前のちょっと暑い日が続く今日この頃

せっかくおいしそうなアイスを買って週末食べようと思ってたのに

あまり気温が上がらず食べる気になれないのですが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~




黒い砂漠

この前マンシャの森で狩りをしていたら赤い名前の人がうろうろしてて

もしやオーガと交戦中に攻撃してくるのではないかとちょっと警戒してしまったのですが

特に何事も無くどこかへいってしまいました

怪しい(`・ω・)

このゲームでは「性向値」というパラメータがありまして

プレイヤーを殺したり(PK)、野生の馬を殺したり

あるいはNPCから物を盗もうとしたりすると一気に下がって

名前が赤くなり「赤ネ」(赤いネーム)と略語で呼ばれます

性向値が下がるのはほとんどの場合PKが原因なので

赤い名前のキャラクターを見かけたら「PKしてくるかもしれない」と警戒したほうが良いです

とはいえ

PKしたところでほとんどメリットはなく(装備やお金が奪えるわけではない)

またされる側もせいぜい今いる狩場から一時的に退場させられるだけなので

よほど競争率の激しい狩場でもない限り

お互い良いこと無いんですけどね(ノ)・ω・(ヾ)



「PKは迷惑なんだからやめろ!」という人も多く

またギルドでも「PK禁止」を掲げているところが多いですが

個人的な意見としては

他プレイヤーを殺すことができるというシステムがわざわざ用意されてるのだから

別にそれを利用するのはいいんじゃないかと思います

(     ・ω・)ただし

そのせいで他の人から嫌われたり

誰かをPKして後日ギルド員数十人からボコボコに報復されたりするのは

もちろん覚悟の上でやるべきです





(っ・ω・)っおまけ

海(     ・ω・)

オルビア海岸で記念撮影

このあたりの景色は実はかなり綺麗でお気に入りなんですが

いかんせんこの周辺に住居施設は用意されていません(´・ω・)

まあそもそもこの世界は太陽が東に沈むせいで

大半の海辺はあまりロマンがないわけですが

どこか良いおうち無いですかね(ノ)・ω・(ヾ)

Comment

Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター