お盆休み

つかの間のお盆休み

実家に帰ってスイカ食べようと思ってたのに

すっかり忘れて過ごしてしまいましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~


大淀さん
大淀さんのこの水着グラフィック可愛いですね


「Hey ジェイムズ! O-bon休みは何をしていたんだい?」

「やあマーク聞いてくれ、実はポケモンの改造をしていたのさ!」

「Wow, really !? ソイツはまた地味なこと始めたね!」

「Oh shit, pokémon GO始めてわずか3日でやめたニワカには言われたくないね!」

「ところがどっこい! ボクみたいなニワカでも1日でポケモンマスターになれちゃうスペシャルなアイテムがあるのさ!」

「なんだって! それは本当かい!?」

(((((((((( (っ・ω・)っ※思いのほか長くなったので中断

really!?って日本人はよく使いますが外人さんはあまり使わないらしいです





というわけでお盆は今更ながらポケモンの改変を少ししてました

きっかけはもちろんポケモンGOですが

ポケモンGO自体はどうもそこまで面白そうに見えなかったので

どうせならゲームのほうをやろうかな、と思い立って始めました

例のやつ

ポケモンが進化するときに覚える技の変更や

草むらでの出現率、マップの編集等はそこまで難しくないのですが

イベントの設置やセリフの改変あたりはやや難しく

バイナリエディタでスクリプトというものを打ち込まないとできません

(っ・ω・)っまあここら辺までは少しかじればできるんですが

BGMの変更だけは段違いに難易度が高かったです(まだできてません)

これはバイナリの知識だけでなくMIDIの知識が要るのと

先例が非常に少ない(解説サイトもほとんどない)ためです


しかし改造ツールがこれだけ豊富に揃ってるのを見ると

やっぱり世界的に愛されたゲームなんだと改めて感じますね(。 ・ω・)_且~



シムズ3

食事風景

なかなか集団生活で団欒って難しいものですね

テーブルに座ってお茶でも飲みながらゆったり談笑できるコマンドが欲しいです



Comment

Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター