スポンサーサイト


オンラインゲームで面倒な作業はするべきか?

暖かく過ごしやすい休日

史上最大()の台風はまたしても我々の期待を大きく裏切り

勢力を弱めて過ぎ去りましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~



黒い砂漠

セチ釣竿という珍しい釣り竿がいっぱいもらえるクエストをやってました

マグロ

クロダイ

タイリクスズキ

マグロ、クロダイ、タイリクスズキの場所がわからず

ずっとベリアの北方をうろうろしていたんですが

実はこやつらはオルビアの海域で釣れます(ノ)・ω・(ヾ)

マグロだけはちょっと苦戦しましたが遠洋まで行って釣れました

マグロの位置

ここらへんで釣りをしても拠点がどうせ島所属だから

全部繋げないと利益出ないんだろうなと思ってましたが

実はオルビア海岸とルイバノ島だけ繋いでおけば

ここ一帯の海域はほとんどカバーできてしまいます

仕様なのかわかりませんが釣りをするならこの2拠点はぜひ

繋いでおくことをお勧めします(ノ)・ω・(ヾ)



(ノ)・ω・(ヾ)・・・

(ノ)・ω・(ヾ)あ、そうそう

先週の記事で書こうと思ってたことを思い出しました


「オンラインゲームで面倒な作業はするべきか?」

結論から言うと「その必要はない」のですが

最近ふとそう思ったことがありました

荷物運び(´・ω・`)

例えば上のSSの荷物運び

これは何をしているかというと

黒い砂漠ではキャラクターが所持できる重量が決まっていて

その上限を上げるためには「力」というパラメータを上げる必要があります

力

その力パラメータを上げる唯一の方法が

上のSSのように重い荷物を持って動きまわることなんですが

これが非常に退屈で面倒な作業で

しかもLvが1上がっても持てる重量は1~2くらいしか変わりません

さすがに+30ともなると少しは違うので

コツコツ努力して地味ながらも恩恵を受けたいと考えている人は

加工や釣りなど他にやりたいことを我慢してこの作業をしています




しかしl。・ω・)

本当にこれはやる意味があるのでしょうか

というのは

オンラインゲームは運営の方針によって仕様がコロコロ変わります

例えば記憶に新しいのは水汲み

水汲み
(ちょっとわかりづらいですが水汲みしてます)

以前は1回ビンを使うごとにキーを押す必要があり

1回の水汲み作業が10秒程度かかるので

30回水を汲むだけでも5分程度かかる苦痛な作業でしたが

今ではこれは全て自動化され

1回キーを押せば後は全て自動で行われるようになりました



違うゲームでメイプルでは例えばモンスターカードが当てはまります

以前は数千体狩ってやっと1枚出るか出ないかのモンスターカードでしたが

今では2~3体狩ればボロボロドロップするようになりました

なんとかαさん(。・ω・)

地味で面倒な作業を積み重ねて得た小さな成果は

運営の方針ひとつであっという間に水泡に帰してしまいます





重課金プレイヤーや株主プレイヤー様が口を揃えて文句をいったからなのか

あるいは運営の内部メンバーが変わって現状を見直してそう判断したのか

原因はいろいろあると思いますが

とにかくオンラインゲームってしょっちゅう仕様が変わるので

あまり面倒な作業をやる必要はないんですよ(ノ)・ω・(ヾ)

他の大勢がwikiに書いてある同じ最高効率の道を進む中自分は何か違う道を進みたい

少し変わったことをして何か違う発見をしたいと思ってわざわざ苦労する道を選んでも

オンラインゲームに限って言えば結局時間の無駄で

効率を重視してみんなが進んだ同じ道を突っ走ったほうが結局得してるんです

現実世界ではそうでもない(と思いたい)のですが

ゲームの世界は思った以上に単純にできていたんですね(ノ)ω(ヾ)w

それに早く気づいてしまった人たちは

さっさとオンラインゲームから離れていったのかもしれません




そんなわけで

結論としましては「面倒な作業はやらなくてOK」ということですので

どうぞ今の時間を大事にして

ご自分のやりたいと思うことをやって下さい(っ・ω・)っ





(っ・ω・)っおまけ

7 days to die

やっとおうちができたのにまたアップデートでやり直しだよ!!!!(。・ω・)三○)ω・);.・;゛

というわけでやり直し

トレーダー

トレーダーハウスなるものができて

恐らく初のNPCが実装されましたが

どうやってお金を稼げばいいのかよくわかりませんでした(ノ)ω(ヾ)

Comment

Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

