スポンサーサイト


スマホデビュー

(っ・ω・)っいまさらですが

新年明けましておめでとうございます

今年もメイプルの記事は少ないと思いますが

どうぞ宜しくお願いします




見てるだけでも懐かしいです(ノ)ω(ヾ)




突然ですが先日ついにスマホに変えました

いい加減飲み会の度に迷子になるのが嫌だったので

これでもうどこへ行ってもばっちりです(`・ω・)b



購入にあたって調べていたら

いろいろと知らないことが多かったのですが

一番驚いたのは国内のみiphoneが多数派で

海外ではほぼandroidが多数派だった、ということです

てっきりiphoneが世界的シェアをとっているものだと思っていたので

ちょっと意外なデータでした




iphoneとandroidどちらが良いかという比較サイトはいっぱいあったのですが

ざっとみると

iphone→初心者向け
android→いろいろカスタマイズした人向け

という印象でした

玄人志向のルナミストさんはもちろん

カスタマイズがいっぱいできるandroid(`・ω・´)

・・・

にしようと思ったのですが

月々の支払いが少しでも安いiphoneにしました⌒(。.ω.)

いずれにしても今までのガラケーは月3000円程度だったのが

スマホに変えると月6000円と倍近くになってしまうので

少し節約しないといけませんね(ノ)ω(ヾ)

格安スマホについてはあまり調べてないのですが

店舗を持たないが故に安くできる、とのことなので

様子を見て良さそうだったら乗り換えてもいいかもしれません




黒い砂漠

大雪

いやあこんな天気が悪いと外に出る気も起きませんね⌒(。.ω.)

まさかゲームの中でまでインドア派になるとは思いませんでした


カルフェオン調理器具

ちょっと前に実装されたカルフェオン伝統料理道具を作ってみました

上級料理道具との違いはコストが安め(丸太不要)、耐久力が高い(2000回)、調理時間の増加(+12秒)ということで

長時間料理のため放置する人にとっては良いですが

調理時間の増加がかなり長いので

狩りや他の加工等もしたい人には正直微妙なところです




ポケモンFR

1回目の殿堂入り後図鑑が全国版になって

なんだか急に途方も無く広い世界になりました

クロバット

新たに行ける島ではみたこともないポケモンが出てきたり

育て屋さんでタマゴがもらえたりしました

タマゴ!

(。・ω・)すごいシステムですよね

今まで知らなかったんですがこれを使うと

バニラでもイーブイを増殖させることができるようです

(。・ω・)何がでるかな

(。・ω・)見てるだけでワクワクしちゃいますね



ポケモンといえばせっかくスマホを買ったので

早速ポケモンGOもやってみたんですが

いかんせん家からあまり出ないのでポケモンに出会えません(。・ω・)三○)ω・);.・;゛

一応おうちの中でも数匹は出てくるので

ボールが尽きるまでは細々とやろうかなと思います



育成系のゲームが好きなので

何か面白いのがあったら教えてくださいlω・)


Comment

Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

