

メイポの裏技Σ[・ω・ノ]ノ?w

((( (っ・ω・)っさてさて


(((´・ω・)))いよいよ寒さが本格化してきましたが


みなさまいかがお過ごしでしょうかw?


ヽ(。・ω・)ノ今日ゎメイポのちょっとした小技紹介ですw

ヽ(。・ω・)ノ今更何を、とか言わないようにw

(A;・ω・)※注意:一部解説画像ゎ加工してありますw;




まず一つ目w
①(っ・ω・)っすぐにログインしたい時(使用頻度★★)

メイポ起動した直後のこの画面
(っ・ω・)っこれも著作権が危ないですかね・・;w

ここでクリック連打すると少しだけ早くログイン画面に着くことができますw

(っ・ω・)っ・・・・

(A;・ω・)それだけですはぃ;

(。・ω・)まぁ一刻も早くログインしたい方ゎどぅぞw




ヽ(。・ω・)ノ次っw
②フリマを素早く回りたいとき(使用頻度★★★★★)
2つ目ゎいろんなものをキャンセルできる小技でして

キーボードの左上にあるEscというキーですね(っ・ω・)っw

これを使うと例えば開いてるアイテムウィンドウやNPCとの会話ウィンドウが閉じることができたり

露店で「お店から出る」をクリックしないでも出ることができますwヽ(。・ω・)ノ
ちなみに↑の発言ゎ僕のじゃないです;(A;・ω・)

(。・ω・)これを使うとフリマを回る速度が10%アップしますw(当社比)




③アイテム欄の移動(使用頻度★★★)
前前回(?)くらいのパッチからようやくできるようになったこの技、通常のパソコンの操作でゎもうおなじみのタブ移動(Tabキー)がアイテム欄で可能になりましたwヽ(。・ω・)ノ

具体的にゎ
こんな感じですw

(っ・ω・)っこんな風になりますw

ちなみにコミュニティでもグループ→友録→ギルド→BLというふうに切り替えることができますwヽ(。・ω・)ノ





④広告を出さずに落ちる方法(使用頻度★(少々危険かもです;w))
(。・ω・)毎回メイポをログアウトしてゲームを終了するとががががががっと一瞬重くなって出てくるあの広告・・・

たまにリンク切れてるのがあったりして

(`・ω・)なんだかちょっとイライラしますよねw;

そんなときに役立つのがこの方法です(っ・ω・)っw

やり方ゎ簡単でまずすももの場合5chか6chに移動しますw

そしてチャンネル移動の画面を出して・・・
便利といえば便利ですが・・・


この状態で↑を押しますwヽ(。・ω・)ノ


ヽ(。・ω・)ノ・・・やったことある方も多いでしょうけど

じつゎこれやると広告が出ないまま落ちることが可能ですw(A;・ω・)

|〃▽〃)落ちた後ゎ実に気分がいいんですが

|〃▽〃)・・・・ただ

ちょっと断っておきますが



(っ・ω・)っ・・・もちろんこれゎちゃんとしたゲームの終了方法ではないので

ひょっとしたらいろいろ面倒なことになるかもしれません;w

ですから残念ながらこれゎお勧めできません;w(A;・ω・)



(。・ω・)まぁ一回くらい試してみて

広告が出ない爽快感を楽しむ程度にしてくださぃね(A;・ω・)w;




(っ・ω・)っ・・・とまぁこのくらいですかねw


(A;・ω・)どれも「それ既出」と突っ込まれそうですが


ヽ(。・ω・)ノ他にも何かありましたら是非教えてくださぃねw

Comment

ルナcごめn全部知ってたpwq
てヵキノコの像16個って・・・w
ドンダヶーpwq

さりげなく私のカキが。。。
懐かしいカキですのぅwww

このドヘンターーイ((
風邪の心配ありがとう
そろそろピークに達し
永眠に入る(’’’’

ルナsΣヽ(゚Д゚○)ノww 
ブログめっヶwww
しヵもBGM・・・;
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
クリティウスの牙だしぃwww
勝手にリンク・3・b~w

メイポブログ復活しました(*´ω`*)
そしてメイポも復活しました(*´Д`)
また( `・∀・´)ノヨロシクー
広告でない裏技いいですねw実践しますw

ヽ(。・ω・)ノコメント返信w

>永遠光s
あと16個しかないんですよ。°゜(。ノωヽ。)°゜。
(。・ω・)あのクエストまた出たらいいんですけどねぇ・・w

>トラs
懐かしいですよねw(。・ω・)
これの続きも断片的に残ってますよw

>KageHitos
∑[・ω・llノ]ノちょ・・大丈夫ですかほんとに;
今年も風邪ゎ怖いですからねぇ・・(((´・ω・)))

>葉月s
(*ノωノ)あぅ見つかっちゃいましたかw
(。 ・ω・)_且~ともかくいらっしゃいませw
BGMゎあまり気にしない方針で(。・ω・)bw

>Shaus
復帰おめですヽ(。・ω・)ノw
広告でない技ゎ今のところ何も問題ないんですが・・やっぱりちょっと不安ゎ残りますねw(A;・ω・)
Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

